スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月24日

SWATベスト



なんだかベストの話題で盛り上がってしまったので、以前の記事でもちらっと紹介したSWATベストをあらためてご紹介。



私が使っているのは、某オクで多数出品されている『S.W.A.T.』ボディアーマーのレプリカです。

出品されている方の邪魔をするつもりは毛頭ありませんが、1万だの2万だのという出品価格ではゼッタイ売れないのでもう少し開始価格は下げた方がよろしいと思う品物です^^;



とはいっても、実質落札価格5〜6千円と考えればがんばって作っている方だと思います^^
相当しっかりしたナイロン素材が使われていますし。

ベロクロの貼られている位置を見る限り、STREETの着用しているベストがモデルと考えられます。
特に後ろのベロクロはディークはかなり少なかったりしますので。
脇の調整用ベルトには金具が使われています。このタイプのベストを作って(パクって?)いるメーカーによって、この金具がプラ製でベルトが太かったり、襟の形状が異なったりしています。



ストック肩付け部のパッドがデカすぎですね。。。構えづらいことこの上ないです。。。
このパッドの大きさも作るメーカーによって異なっている部分です。



M16系マガジンポーチは計4マグ分。



MP5マグが4本分。とハンドガンマグが4本・・・ていうかハンドガンマグ入りません。
デトニクスでSWATカスタム作れば入るかも…^^;



付けていないポーチとパッチたちです。

このタイプのベストについての感想ですが、とにかくデカイ!!!
脇のベルトをめいいっぱい閉めてもガバガバしますし、何より肩幅が広すぎるのでM4やMP5など構える動作がしづらいんです。。。(素材のナイロンも硬い!)
使い込めば多少は軟らかくなってくるのでしょうか。。。^^;
  


Posted by SAT381  at 22:59Comments(5)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年06月24日

M733 SEETHRU MOUNT



G&GのM16/M4シリーズ用のスコープマウントベースを付けてみました。

まだベースだけなので、これからスコープを吟味していきたいと思います^^



メタフレはどこのがいいのでしょうか?

先日良さそうと思って期待していたキングアームズ製のメタフレがマルイのメカボには少々やっかいということが判明したので…^^;
最近のG&Pのものは良くなっているのでしょうか。。。?