2011年11月17日

黒いOTV。

なんだかorzに見えてきたOTV(笑)

OTVといえばACUというイメージですが、SWAT装備時に着用しているベルクロ仕様のボディアーマーのポーチ類の拡張性があまりに乏しいので、黒いMOLLE仕様のベストを探していて見つけたのが黒いOTVでした。

OTVに拘って探した訳ではなく、襟が付いていて、ショルダーアーマー付きのベストを探した結果行き着いたのがたまたまOTVだったという。

SWAT装備用のボディアーマーはなんとかPointBlankでいくつもりではありますが、いかんせん古いもので随所にほつれが出てきています^^;
そろそろ隠居させてMIL-FORCEかイーグルフォースのレプリカの出番も考えています。。。

最近、私服捜査官装備用の防弾ベストを探していましたが、ケーブルテレビ(AXN)で放送開始した『CHASE/逃亡者を追え!』の中の連邦保安官たちがOTVを着用しているのを見つけました。

OTVもアリなのかな?
ショルダーもネックも何も付けないOTVがまさにソレ。




同じカテゴリー(LAPD他ポリス系装備)の記事画像
ポリス系ボディアーマー☆
同じカテゴリー(LAPD他ポリス系装備)の記事
 ポリス系ボディアーマー☆ (2012-07-02 18:01)

Posted by SAT381  at 01:19 │Comments(5)LAPD他ポリス系装備

この記事へのコメント
ありだと思います。
SWATでもOTVは使われていますし。
Posted by DOE.(sssss.) at 2011年11月24日 20:29
ども!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

地元のショップの初売りに出かけたとき、「スワットトルーパー」というメーカーのブーツが置いてありましてなんとパッケージが「S.W.A.T.」のDVDパッケージ(主人公?を背後から撮影したやつ)でしたよ。なにか関係あるんですかねぇ。
Posted by フランク at 2012年01月03日 15:00
はじめまして。
CHASEの装備を検索して来ました。

ポリス装備にお詳しいと思いますので
質問させてください!

同局(AXN)の番組、HAWAII FIVE-Oのボディーアーマーのことはお分かりになりますでしょうか?

主人公スティーブ・マクギャレットのものは?
脇役たちのものは?

初心者すぎてわからないのです。。。

いきなりで申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by HIBIKI at 2012年01月08日 09:39
この黒いOTVのメーカー教えてください!
Posted by マツキヨ at 2017年12月17日 17:37
>マツキヨさん

確かCONDOR製だったかと記憶しています。
Posted by SAT381 at 2018年01月09日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。