スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月27日

2/26のサバゲ^^



昨日の2/26日曜日は久しぶりの定例ゲームへ参加して来ました^^

いつも通り写真を撮っていませんが^^;、ご一緒させていただいた焼き鳥さんがバシバシ撮影していた画像をまたまたいただいてしまいましたm(_ _)m

装備は『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のサントス空軍技術二曹装備。



↑左が自分。中央がご一緒させていただいた焼き鳥さん。右が同チーム員のマッチャン。
焼き鳥さんのチームBDUがACUなので、サントスが陸軍ACUたちとエイリアンから逃げていた状況みたいw





















先週のリハビリサバゲに引き続きこれまたかなり久々の2週連続のサバゲ参戦でしたが、最初は「休み休みゲームして…」と考えていても、結局ほぼ全ゲームに参加しちゃいましたw

サバゲはやっぱ面白い☆><!  


Posted by SAT381  at 22:31Comments(2)サバゲー

2012年02月26日

サントスのOTV用階級章

今日のサバゲでお譲りいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素晴らしい!!!

ABU迷彩用の階級章は、ベースの生地がABUではなくグレー。
サントスさんのOTVに付けている階級章もそうですが、実際もベースはグレーが正しいようです。

今回わざわざ作っていただいたからし味噌様ありがとうございましたm(_ _)m

またサバゲやお店でお会いしましょう☆  


2012年02月25日

明日はサバゲ(`_´)ゞ

明日サバゲに行くことがさっき決まりましたw

某F市の定例ゲームに久しぶりの参戦です☆
定例ゲームでお世話になっている方からサントス装備に欠かせないアイテムをお譲りいただけるとのことで、もちろんサントス装備の準備中o(^▽^)o

先週のリハビリサバゲから特に増えたアイテムもないので、ネタアイテムとしてM67グレネードのレプリカを購入。
と言っても買ったのはカラーボールw

100均で買いましたが、3個入りのうちグリーンのしか必要なかったので2セット買って、余りの4個はウチの猫たちのオモチャにしましたw


でも76mmはレギュレーション違反でしょうか?(笑)  


2012年02月25日

ガレージの飾り☆

ガレージの飾りとしてブリキの看板が欲しかったのですが、先日福生に行った時に“ルート66”の看板を買った流れで幾つか買ってみました。

アンクル・サムの“I WANT YOU”は以前から欲しかったので、それに合わせて兵士募集看板を。

あとはやっぱり“CAPTAIN AMERICA”(`_´)ゞ


何気に最初の二枚の看板もキャプテン・アメリカ繋がりだったりしますw
本編エンディング映像の中にそれぞれ登場します☆  


Posted by SAT381  at 16:46Comments(0)その他ミリネタ(?)

2012年02月24日

キャプテン・アメリカ☆

ブルーレイが出たので早速視聴(^^)

やっぱり好きです☆

サントスの次はキャプテン・アメリカ装備収集かな?!(笑)  


Posted by SAT381  at 05:22Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ

2012年02月23日

サントスのOTVの飾り〜サングラス

サントスさんのOTVの飾りとして必要不可欠なサングラス。

手に入れたのはROTHCOのサングラス。(飾りなので完全に値段優先w)
サントスさんのサングラスはゴールドフレーム。
こちらもフレームがゴールドとのことでオクったはずでしたが、届いてみると「薄いゴールドだな。。。長期在庫でメッキがくすんだか??」とか思って特に返品・交換等しませんでしたが、今あらためて見てみるとこれはシルバーのフレームですね(爆)

まあ、飾りなのでいろいろと妥協。
↑こんな感じにぶら下げて完成☆

でも、
『ロサンゼルス決戦』を観ていて、ふと「アレ?サントスさんのサングラスのレンズが無いゾ???」と気付いたので、最初はレンズがあったのか、最初から無かったのか、外れたとしたらどこで?…というお話。

↓まずは登場のシーン。
レンズちゃんと入っています。

↓清掃車に登って助っ人に入った後ほうり投げられるシーン。
ココまではレンズが入っているのが確認できます。

↓ほうり投げられた後のシーン。
激しく転げ回っている間にレンズが外れてしまったようです。

本編ではサングラスを一切掛けないサントスさんですが、メイキング映像の中ではけっこうサングラス掛けてますw  


2012年02月22日

サントスのOTVポーチ配置〜その2

昨日の続き…今回はサントスさんのOTVの背面に配置するポーチ。

背面には2つのポーチが。

↓左脇にコヨーテのダンプポーチ。


↓中央に(ホントはACUの)ハイドレーションポーチ。

以上です。

とりあえず色違いポーチも混ざってはいますが装着していきます。


↓フロント側。


↓背面側。


先日のリハビリサバゲでは実際にこのポーチ配置でサバゲしましたが、なかなか使える感じでした^^☆  


2012年02月21日

サントスのOTVポーチ配置〜その1

サントスさんのOTVに配置するポーチがぼちぼち揃ってきたので配置していきます。
画像枚数がそこそこになるので今回はフロントポーチの配置。

左胸部にACU柄のグレネードポーチ(2連)がありますが、オクでよく見かける放出品のACUグレネードポーチはスナップ留めタイプなので今回は暫定版グレネードポーチとしてBHIのファステックス留めタイプのモノ(色もコヨーテ)で妥協しました。ファステックスタイプを手に入れ次第付け替えます。

M4マグポーチは4個配置されていますが、正面の3個がACU柄で、ショットシェルやサイリュームなんかを2本保持できるラバーバンドが付いているのが特徴的です。

何故だか正面一番右に配置されているマグポーチだけコヨーテ(カーキ)カラー。


正面向かって一番左にはACU柄のユーティリティポーチ。

とりあえずフロントのポーチ配置はこんな感じです^^  


2012年02月20日

福生のアメリカン・カステラ☆

昨日福生横田基地沿いの散策に行って、“カフェ・ドゥ・ジャルダン”という洋菓子店でパッケージ買い(笑)してきました。

名前の通りカステラなんですが、シフォンケーキのような食感で軽いオヤツにちょうどいいです(^^)

箱買いするとアメリカンな柄の箱に入っているのですが、その箱がまたアメリカンでイケてます☆  


Posted by SAT381  at 18:48Comments(0)その他ミリネタ(?)

2012年02月19日

ルート16 BASE SIDE STREET☆

今日はサバゲにお誘いいただきましたが、昨日のリハビリサバゲのリハビリが必要なくらいカラダがバキバキだったので行けませんでした^^;(Nori☆さんまた後日あらためてサバゲご一緒しましょうm(_ _)m)

何もしないで日曜日が終わっていくのもつまらないので、愛犬ビーグルのお散歩がてら国道16号の福生横田基地沿いの散策に行ってきました。

16号沿いのパーキングに車(ホントはイメージ的にアメ車のトレイルブレイザーで行きたかったですが、残念ながら只今修理中(T ^ T))を停めて、道沿いを散歩しながら興味あるお店を覗きながらファントム横田店へ。
サバゲでお世話になった方がスタッフさんとしてお店にいらっしゃるのを知って、ご挨拶がてら顔を出してきました(^^)
別のスタッフさんで現在『BHD』のデルタ装備収集中の方ともお話させていただき短い時間しかいられませんでした楽しい時間を過ごさせていただきました☆今度は犬抜きでゆっくりお買い物させていただきます(^^)v  


Posted by SAT381  at 20:48Comments(0)その他ミリネタ(?)