スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月18日

サントスのスマホ?!

iPhone4用のACU柄のケースというだけです^^;

最近のサントス人気(自分的に)の流れで手に入れちゃいました。

バリが残っていたりACU柄(多分転写シート的な仕上げ)に気泡がブツブツあったり。。。

久しぶりのサバゲでサントス装備デビューしたら、またオークリーのケースに戻しますw  


2012年02月17日

あばとぅーす!

TVでやっていますね。
映画そのもの(世界観やCGなんか)には興味はゼロですが、ミシェル・ロドリゲスだけ見たいのでブルーレイ買っちゃうかもしれません^^;

で、きっとAmerican Opticsのサングラスとか買っちゃうんですよね〜w  


Posted by SAT381  at 21:48Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ

2012年02月17日

サントスのM4完成☆

らるぅマウントの記事で完成はしていたのですが、完成全形を載せていなかったので載せておこうと思います。

↓前半戦のM4。

↓後半戦のM4。

ちなみにベースはマルイ次世代M4カービンです。ですので、キャリハンが無くなって別のモノが載ってるってだけです。
出来上がりとしては、かなりフツーのM4なので見た目の感動はさほどありませんが(笑)、サントス好きとしてはたいへん満足です\(^o^)/  


2012年02月17日

サントスのM4をつくろう!〜その3

MAGPULサイトの時の画像からネタバレしてしまったACOGのマウントのお話^^;

まずは大事なACOGから。

SWAT仕様の為にダミーのピンクの集光チューブにイエローのテープを巻いてしまっていたTA31レプリカ。

テープをはがしてキャリハンから外しました。
元のマウントには2本のマイナスネジで留まっていました。

今回サントスさんが使っているLaRueのマウントに載せ替えます。
で、手に入れたのがコレ↓
UFCのLaRueレプリカマウント。
オクで手に入れましたが、出品画像でもUFCの本サイトでも大切な刻印側がどうなっているのか写っていませんでした。
(出品者さんに質問も入れましたが完全スルーされました-_-;)
UFCの他のLaRueレプリカマウントには刻印が入っているようでしたので一か八か落札。届いたものには無事刻印が入っていました^^


あとは元の2本のネジで留めてやるだけ。。。と、ここでハプニングが…

ネジ穴がビミョーに合っていません。1mmほどズレています(爆)

仕方がないので1本留めで完成☆
M4に載せた姿がなんともサントスM4!!!!!
  


2012年02月16日

ミニACOGをキャリハンに載せる!

今までレプリカパーツで組んでいたSWAT仕様のM4に載せていたパチACOGをサントスさんのM4用に使いたいので、ミニACOGに載せ替えようと思います。

まずはミニACOGのマウントを外します。マイナスネジ1本外すだけ。

あとはキャリハンにはめるだけですが、これがなかなかキツいのでプラ製のキャリハンだとちょっとコワイかもしれません。
プラ製のキャリハンの場合、 かなりグラグラしなることになるので金属製のキャリハンを手に入れてからやった方がいいと思います。


実物コンパクトACOGとの比較画像もキャリハンの載ってる状態の方が分かりやすいですね。
↑以前のTA31レプ。
TA-31レプリカだとかなりデカいのでバランスがSWAT的にはよろしくありませんでしたが、ミニACOGならバッチリです(^^)☆  


Posted by SAT381  at 00:13Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年02月15日

サントスのM4をつくろう!〜その2

次のネタどうしよ…と思っていたらフランクさんからのコメントでMAGPULのサイトのお話をいただきましたのでソレいただきました( ´ ▽ ` )ノ☆

自分が手に入れたのは残念ながらレプリカサイト。
ホンモノを見たことないので、作りがどの程度のクオリティなのかとか、箱のデザインのパクり度合いなんかのお話はできませんが、使うのはリアサイトだけだし完全なバックアップ用で寝かせたまんまなので中古のレプリカをオクりました。

取り付けてみました。とくにガタつくことなくしっかり寝ていてくれそうです(笑)  


2012年02月14日

サントスのM4をつくろう!

サントスさんが使っているM4をつくろう!ってことで、

第一弾はコレ。

第一弾にもかかわらずいきなりのキワモノ(笑)ですが、大事なアイテムの銃剣です。
(サントスさんが最初に登場するシーンではまだ装着していませんが、終盤で装着しています。)

ゴム刃の完成品モデルを手に入れましたが、思ったよりもゴムがしっかりしているのでゲーム中は危険なので装着しません。
あくまでネタ用です(^^)

銃剣を装着したら、このように使います↓
サントスさんコエ〜〜〜><;  


2012年02月13日

サントスの腕時計。


サントスさんの腕時計があまりハッキリと映し出されているカットはなかったのですが、かなり特徴的な外観、ナンツさんのG-SHOCKが何度も大写しになるシーンから、「G-SHOCKじゃね〜かな?」と決めうち。
探していたら見つけました(^^)♪

『G-SHOCK G-8000』というモデル。


サントスさんの着けているモノはソレの、G-SHOCKの刻印がホワイトで文字盤がブラック、ケースとベルトが黒系のタイプです。

自分が手に入れたのはケースとベルトが表記上はグリーンとなっているモデルですが、実際は単体で見れば黒もしくは濃いグレーともとれる感じの濃いグリーンでした。

それにしても黒い文字盤って見づらいなぁ。。。^^;  


2012年02月12日

コンパクトACOGとミニACOGの比較。



コンパクトACOG(実物)とミニACOG(レプリカ)の比較をしてみました。





↑並べてみました。
前側にコンパクトACOGがあるので若干大きく見えていますが接眼レンズ部の筒の長さが違うくらいでほぼ同じ大きさ。



↑上から比べると分りやすいですね。



↑参考にACOG TA31レプリカとの大きさ比較。
やっぱりミニACOG(コンパクトACOGも)は小さいです。



↑刻印も比較。
レプリカ(ミニACOG)の方が凸部があいまいですがそこそこ頑張って再現しています。


以前にどなたかが「マウントが違うからキャリングハンドルに着けられない…」というようなことをおっしゃっていましたが、レプリカACOGでもマウントはネジ留めなので外してキャリハンに着けることが可能です。


↑マイナスのネジ留めになっていますので、コレを外してキャリハンに直に着ければ見た目バッチリです^^☆  


Posted by SAT381  at 00:03Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年02月11日

コンパクトACOG vs ミニACOG

久々のミリブロ復帰後、SWATネタが一切無かったので、単純にネタとして“ミニACOG”ってヤツを手に入れてみました(^^)

画像判断ではかなりコンパクトACOGに形が似ていたので、『S.W.A.T.』的ACOGレプリカとしてどれだけコンパクトACOGに近いのか気になっていた方も多かったのではないでしょうか?

機能面では、赤と緑のダットサイトで各2段階の輝度調整が可能です。
レンズは安いサイトにありがちな青みがかった視界。

サイト本体のサイズはやっぱりコンパクトACOGのコピー品のようでかなり似た大きさです。
先端からTrijicon ACOGの刻印のある部分までは実物コンパクトACOGとほぼ同じですが、接眼レンズ部分の筒の長さが短い分、全体の長さはミニACOGレプリカ方が短いです。

比較画像も撮ったので後日アップしようと思っています。

あと、見た目で重要な集光チューブをなんとか再現できないか思案中。。。。  


Posted by SAT381  at 01:09Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT