スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月30日

スウァット?



ぱくりロゴシリーズ(?)の第2弾です^^;

きっかけは、オクで「SWAT」で検索した時に「SWATCH」が無ければ相当スムーズに探せるのに。。。(怒)…と常日頃感じているからです。
SWAT好きの皆さんも多かれ少なかれご経験されているんじゃないかと。
もちろん「ミリタリー」カテゴリーで探せばほとんど「SWATCH」は引っ掛かりませんが、何気に全カテで検索しないと引っ掛かってこないモノもたまにあるのでやっかいです。


最近雨が多いですね。。。梅雨に向かってる感じがひしひしと^^;
6月のサバゲは無事開催されるでしょうか。今から待ち遠しいです。。。。。
  


Posted by SAT381  at 21:32Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年05月30日

『銃道〜MP5 テクニックの巻』

Gun DVD vol.2『銃道』。
元FBI SWATインストラクターによるMP5射撃術の伝授!…っていう内容。

MP5好きとしては大変興味深い内容でしたが、やはり実銃射撃をしてみたくなります(>_<)!
  


Posted by SAT381  at 02:37Comments(2)MP5

2009年05月29日

POCARI SWAT?



ふと思い付いたので作ってみました。。。ぱっと思い付いたイメージと違って作ってみるとイマイチでした^^;


最近周りにS.W.A.T.が好き!(興味がある!も含むw)という方が増えてきて嬉しい限りです!><!
既に一緒にゲームに参加している方はもちろん、せっかく集めたSWAT装備でサバゲしてみたい☆と思っている方がいたらぜひぜひご一緒しましょう^^!

夢は。。。いつかSWAT装備チームVS銀行強盗(AK装備)orオレンジの囚人服サバゲの開催!!
。。。。できるかな??ま、できたらいいな、という夢です^^;  


Posted by SAT381  at 05:03Comments(16)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年05月28日

『AM07』

遅ればせながら『アームズマガジン07』を購入。

メインの特集は“AKvsM4”!
最近M4とはご無沙汰していますので、興味はどちらかというとAKの方☆

静岡ホビーショーレポにも載っている次世代AKの新製品にも興味はありますが、スタンダードにAK47の電ブロを出して欲しい!…です。お願いします東京マルイさんm(__)m
  


Posted by SAT381  at 20:22Comments(0)その他ミリネタ(?)

2009年05月28日

ピースマーク

気が付くとマルイMP5のA4ストックエンドのフタが無くなっていて、青くなって探し疲れたSATです。

ナム装備に付けるピースマークグッズをオクで物色して見付けたラバーキーホルダー。
装備には付けられないのでガンケースにでもぶら下げます(^-^)



何はともあれフタが見つかって良かったぁ。。。。(汗)  


Posted by SAT381  at 07:46Comments(8)ヴェトナム戦装備

2009年05月26日

『バンド・オブ・ブラザーズ』

『バンド・オブ・ブラザーズ』をようやく見終わりました^_^;

第二次大戦米陸軍・第101空挺師団506連隊第2大隊E中隊の物語。
プライベート・ライアンで語り尽くせなかったことを具現化すべく、スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮したTVドラマ。

全10話という枠だけあって十分な内容があって見応え抜群でした(^-^)

このドラマの存在を教えていただいた焼き鳥さんに感謝感謝ですm(__)m

二次戦装備集めが落ち着いてきた今日この頃ですが、空挺装備集めでも始めてみようかな…(^ー^)
  


Posted by SAT381  at 06:06Comments(11)その他ミリネタ(?)

2009年05月25日

『ネイビーシールズ』



『プラトーン』のチャーリー・シーンと『ターミネーター』のマイケル・ビーンがパッケージになっている『ネービーシールズ』を観ました。

かなり以前に買ったまま観ていなかったDVDを最近徐々に消化しています^^

中でも観ないままでいそうな『ネービーシールズ』を観るきっかけになったのが、Fidoさんのブログ(「萌黄色の丘を越えて」http://section2.militaryblog.jp/)で最近観たという記事を拝見し、黒装備が出てくるとのこと!コレは観なければ!ということで。。。

黒装備も良かったのですが、隊員たちが使っていたMP5SD6。。。なんだかイイ感じ☆
最近MP5づいている自分ですがMP5シリーズに手を出してしまいそうです^^;
それと『24』のパーマー大統領役のデニス・ヘイスバート氏が出演していたので嬉しかった><!
(話がどんどんそれていきますが、今日TVでやってた『ファイヤーウォール』(ハリソン・フォード主演)にはクロエ・オブライエンが声優まで同じで出ていたし><!…『24〜シーズン7』早く観たい!!!)

話は戻って『ネービーシールズ』の黒装備も良いのですが、やっぱり気になる黒装備と言えば。。。。(結局話はそれていきますが^^;)



『ターミネーター4』の黒装備!
映画観ちゃったらハマりそうです。。。。その前に『T3』も観ていないので今度TV放送があるらしいので観ておこうっと。
  


Posted by SAT381  at 01:27Comments(6)ミリポリ映画・ドラマ

2009年05月24日

『FMJ』サントラ♪



明日のサバゲ(があれば)の往復車中でのメインBGMはこの『FMJ』サントラの予定でした。。。



『地獄の黙示録』のサントラが大失敗だったのですが、先述の『プラトーン』とこの『FMJ』のサントラは大当りでした^^!
しばらく車のCDチェンジャーにはその2枚は入りっぱなしになるでしょう。(『S.W.A.T.』サントラはもちろん入りっぱなしです^^)

明日はサバゲが無くなったので、何かナム戦映画のDVDでも探しに行こうかな…
  


Posted by SAT381  at 00:09Comments(8)その他ミリネタ(?)

2009年05月23日

『プラトーン』サントラ♪



着々と準備を重ねてきたナム装備。いよいよ明日が本番のサバゲ!


。。。。。でしたが、雨で中止が決定(T_T)


中止の決定を確認した後に車で買物に出ましたが、車中では『プラトーン』のサントラを聞いていました。



来月初めの定例で再度ナム企画をやるとのことで、それに向けてもう少しナム装備を充実させていきたいと思っています。。。。今回で2度目の中止…あぁ重ね重ね残念ですm(_ _)m
次回はもう関東も梅雨に入っているかもしれませんが大丈夫かな。。。
  


Posted by SAT381  at 21:25Comments(0)その他ミリネタ(?)

2009年05月23日

『プラトーン』



昨晩は『プラトーン』を観ました。

最近は長〜〜〜い映画ばかり観ていたので150分程度が短く感じられましたね(笑)

内容もサバゲに向けてのテンションアップにもってこい☆って感じですし^^


さて、今は明日のサバゲの準備でバッテリー充電中。。。
午前中は天気はもちそうですが曇り後雨の天気予報は相変わらずですね(泣)。。。。開催を祈りつつ夜は『FMJ』をまた観たいと思います〜♪
  


Posted by SAT381  at 17:26Comments(5)ミリポリ映画・ドラマ