スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月16日

ファーストエイド・コンパスパウチ



先日の黒穴で手にい入れたナム装備のファーストエイド・コンパスパウチ。

自分はコンパスパウチとして使おうかな、と。



コンパスを入れて。。。



最初はピストルベルトに付けることも考えたのですが、M26手榴弾を付けるとスペース的に厳しそうだったのでサスペンダーに付けることにしました。
最初は上の写真のようにサスペンダーの金具に吊るすつもりでしたが、最近サスペンダーに逆さまに付けているのを良く見たのでそれを真似て。。。



逆さまに吊るすことにしました。
  


Posted by SAT381  at 17:57Comments(1)ヴェトナム戦装備

2009年05月16日

『タイガーランド』

ナム戦映画としては一番初めに購入したDVDの『タイガーランド』。

なぜかと言うと、主演が『S.W.A.T.』のストリート役のコリン・ファレル氏だったからです。
同じ理由で『マイアミ・バイス』も買いましたがまだ観ていません^_^;


そんなこんなでやっと観ましたが、内容は…あまり参考にはならないかな。。。
年代は1971年。舞台はナム戦後期の訓練部隊の話。
…そうなんです。ベトナムに行かないんです(;_;)
装備面でもナム戦後期ということでかなり期待していたのですが、ジャングルファティーグはポケットが斜めの後期型ではなく初期タイプのようなモノでしたし。。。。
  


Posted by SAT381  at 03:15Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ