2009年05月26日

『バンド・オブ・ブラザーズ』

『バンド・オブ・ブラザーズ』をようやく見終わりました^_^;

第二次大戦米陸軍・第101空挺師団506連隊第2大隊E中隊の物語。
プライベート・ライアンで語り尽くせなかったことを具現化すべく、スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮したTVドラマ。

全10話という枠だけあって十分な内容があって見応え抜群でした(^-^)

このドラマの存在を教えていただいた焼き鳥さんに感謝感謝ですm(__)m

二次戦装備集めが落ち着いてきた今日この頃ですが、空挺装備集めでも始めてみようかな…(^ー^)




同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事画像
『ゼロ・ダーク・サーティ』では…
元LAPD警官の事件解決?!
元LAPD警官が立てこもり?!
元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル
元LAPDオフィサーの凶行
ジャックダニエル☆
同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事
 『ゼロ・ダーク・サーティ』では… (2013-02-16 01:28)
 元LAPD警官の事件解決?! (2013-02-14 21:01)
 元LAPD警官が立てこもり?! (2013-02-14 08:16)
 元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル (2013-02-11 16:52)
 元LAPDオフィサーの凶行 (2013-02-09 11:09)
 ジャックダニエル☆ (2013-02-05 00:43)

Posted by SAT381  at 06:06 │Comments(11)その他ミリネタ(?)

この記事へのコメント
通りで長いと思ったらドラマだったんですか(--;)・・・。

あのクオリティでドラマってアメリカもすごい国ですね(^_^;)。
Posted by Fido at 2009年05月26日 06:14
>Fidoさん

そうですね^^スピルバーグとトム・ハンクスだからスポンサーも付きやすいということもあるでしょうけど基本的にアメリカドラマ(特にアクションものなんか)は日本のTVドラマとのクオリティの差は歴然ですよね。。。
最近日本でも『24』“的な”警察系ドラマをやったりしますが、やっぱりこじんまりまとまってしまっていますしね(笑)…爆発なんかをCGで逃げたり。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月26日 13:40
ですよね(^_^;)

戦国自衛隊とかはむしろ、登場する陸自の兵器と、普段見られない芸能人の迷彩服姿を楽しむものに成り下がっていましたからね(--;)・・・。

板違いかも知れませんが、SATさんの持っているミルフォースのベストは全てのポーチを外せますか?

最近SWAT装備が気になりまして(笑)
Posted by Fido at 2009年05月26日 18:12
>Fidoさん

Welcome!SWAT!^^!

基本的にミルフォース、イーグルフォース、フロンティアのスピード3、ヤフオク大量出品ベスト(LAPDとNYPDのSWATパッチの付属しているタイプ)などはポーチ類は全て外れます。

ミルフォースのベストは実物ポイントブランクのコピー商品としては最高峰だと思います。あまり出回っていませんがかなりオススメです☆
もうひとつオススメなのは先日焼き鳥さんにお譲りしたイーグルフォースのベストだと思っていますが、イーグルフォースは素材の良さという点では実物ポイントブランクよりしっかりしているかもしれません(笑)
(ちなみにNBFで相棒のSTREETさんもイーグルフォースのベストです)
金額的に一番お手軽なのがヤフオク大量出品ベストですが、サイズがけっこう大きいのと襟が救命胴衣みたいにプックリしていて見た目がイマイチですが、『S.W.A.T.』のストリートのベストがモデルになっているという点で他のレプリカベストとはベルクロ配置が違います。(ストリート仕様を目指すなら他に選択肢が無いくらいです。。。ちなみに私のポイントブランクもストリートタイプではなくディークやボクサータイプになります。)

ぜひぜひ『S.W.A.T.』装備揃えちゃって下さい!!!!!!
待ってます☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月26日 18:30
 4年程前まで持ってました(爆)。そのまま映画館で見てみたいような
内容でしたねぇ~(^^)。役者さんもマイナーだけど演技力は抜群な
方ばかりで(日本は演技力より知名度優先ですから)本当に見応え
ありました。

 さて、こうも毎回毎回週末が悪天候に祟られると嫌になりますね
...。24日も新装備(VOLKさんのチェストリグ)を実戦テストだ!
と意気込んでいたのに(無念)。
 んではまた!。

P.S
   来月14日はNBFより南の方で弾蒔いてきます(笑)。
Posted by ねこすけ at 2009年05月26日 22:38
>ねこすけさん

どもです^^!
せいぜい長くて3時間の映画枠では短いですもんね(笑)
全10話分の時間枠(ともちろんお金)があればやりたいことできますよね☆

ナムも2回流れるとテンション維持も難しくなってきます^^;
6/14はなんとかやれるといいのですが。。。あーーM16NAMで弾蒔きたい!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月26日 23:23
お久しぶりです。
ミリブロ再開したので見てください。
あと次回のNBF行きますか?
Posted by ファリンファリン at 2009年05月27日 19:45
>ファリンさん

ごぶさたしてます^^!
再開されましたか☆どうしたのかな〜と心配しておりました。。。
次回のNBFは流れに流れたナム戦企画のリベンジということで当方の装備もSWATではなくナム戦装備ですが参戦予定です!
もちろんその他装備でも参戦OKですのでぜひぜひご一緒しましょう^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月27日 20:28
自分はいくとしたらSWATなので次回は敵同士ですね。
Posted by ファリンファリン at 2009年05月27日 20:31
>ファリンさん

ナム装備の方が圧倒的に少数派になると思われるので(笑)、もしかしたら数合わせで一緒のチームの可能性もあるかもしれませんね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月27日 20:41
そうなんですか。
ではもし一緒になったときはよろしくおねがいします!
Posted by ファリンファリン at 2009年05月27日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。