スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月04日

ColtM4A1 メタルフレーム



いよいよM4A1 SWAT仕様のフレームを“Colt M4A1”刻印のフレームに替えます!

とりあえずメタルフレームに…という安易な考えからナイツのメタフレを組んでしまっていたM4A1ですが、やっぱり“Colt M4A1”刻印だよなあ…とずっと思ってはいたのですが、とりあえず組んでもらっちゃったし(ア○グスさんに)、まあいいかってな感じで現在に至っていました。

しかし、今月SWAT装備でゲームに誘っていただいたので、やっぱりそこはこだわらなくちゃでしょ!とア○グスさんに注文。今日お店に行ってみるとちょうど入ってきたよ^^と。
明日本体をお店に預けに行きます。



とりあえず“Colt M4A1”刻印でお薦めのメタフレで…というアバウトな注文でしたが、ア○グスさんが選んでくれたのはキングアームズ製のもので、刻印もハッキリしていましたし、ギミックとしてチャージングハンドルとボルトが連動してボルトストップがかかるので、HOP調整がしやすいとのこと。
で、ボルトキャッチを押すことでボルトが戻る。実射撃とは全く連動性は無いんですけどね^^;


なんとか第四日曜日に間に合うといいのですが…。
間に合わなければMP5かベネリM3で参戦というハメに。。。
  


Posted by SAT381  at 22:02Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年06月04日

プロライト



東京マルイ製プロライト。

ついついシュアファイアなどに目が向いてしまいがちですが、なかなか東京マルイプロライト…あなどれません。

コストパフォーマンス、使い勝手という点ではけっこうイケてると思います。


光量も65ルーメンとけっこう明るいですし、充電式というのも嬉しいところ。

リモートスイッチも別売で付けられ、外付けのバッテリーとして使えるのも便利ですね^^

“20mmレイル全対応”とうたっていますが、なぜか電動USPに付けると緩いです^^;
少なくとも自分とこの製品位には“全対応”願いたいものです。。。
  


Posted by SAT381  at 14:15Comments(0)タクティカルライト