スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月29日

ウッドランド迷彩BDU

東久留米フ○ントムさんからSサイズ入荷との連絡があったので、雨の中取りに行って来ました(^-^)

今とりあえず洗濯中〜♪

後日肩に黒パッチを取り付けます!

ネームテープは時間がかかるようなので、気長に待つことにします。
  


Posted by SAT381  at 19:35Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年06月29日

Crye Precision マルチカム コンバット・シャツ



Crye Precision マルチカム コンバット・シャツです。

今またSWAT装備に目が向いていますが、マルチカム装備も引き続き。。。^^;

ガッチリマルチ装備で暑い季節のゲームはキツイだろうと。
そこでこの「Crye Precision マルチカム コンバット・シャツ」を某オクで落札。



レプリカものも何種類かありましたが、たまたま実物で良いサイズのを見つけてしまったのでいっちゃいました(><;
画像で一緒に写っているエルボーパッドが別売りなので、結局かなりお高い買物に。。。

装備の方向性は、東久留米のフ○ントムさんで薦められた『トランスフォーマー』を観て、最初の画像の人に決定^^

。。。最初の画像の人って…名前(役名)も知りません。
なぜなら『トランスフォーマー』はマルチカム装備を追っかけて観ただけで本編通しては観ていないからです^^;
こちらに関してはあくまで方向性なだけで、完璧装備はもちろん目指してはいません。
たすきがけにしているバッグ(最近よく紹介されていますが)もいらないですし。。。

CRYE ASSOCIATES社と米国陸軍が共同で開発した「マルチカム迷彩」。一つの迷彩で砂漠、ジャングル、市街地など全てのロケーションで最高の迷彩効果を発揮!現行型BDUをあらゆる面で分析し、人間工学にもとづき縫製段階でカスタマイズした新時代コンバット・ウェア。
大きな特徴は体幹部分と袖・襟部分の素材が分けられている点。
これは現用装備のメイン「BODY ARMOUR」装着を考慮してです。通常のBDUはベストなどを装備した場合、生地やポケットでゴワゴワしてしまうため、その不快感を無くしました。使用される素材は非常に肌触りの良い、吸汗速乾のハイテク繊維。
肘にはホールド・ストラップ付きのパッドが付く。
その他、ポケットなど驚くほど細部に至るまで効率を追求した作りこみがなされている、まさに究極のコンバット・スーツとなっている。
(以上フ○ントムさんHPより抜粋)

実際ゲームでの使用はまだなので、どの程度涼しいものなのかは使ってみてからまた。。。
  


Posted by SAT381  at 12:47Comments(6)MULTICAM(マルチカム)