2008年05月16日
M4 TANカラーカスタム

M4A1のTANカラーカスタム。
立川ア○グスさんでマルイのM4A1の程度の良い中古を見つけたので、前々から興味のあったTANカラーカスタムいってみよう!

いろいろあって完成までけっこう長いことア○グスさんに眠ることになってしまいましたが。。。


2008年05月15日
DELTA

『Special Operations Lady DELTA』です。
昨日の『SOL SWAT』と同時に発売されたデルタバージョンです。

セットは似たような組み合わせですが、銃のチョイスが「デルタ」版になっております。

M4がチョイスされていますが、惜しむらくはそれがM733コマンドであって欲しかった!

M14も木スト版で入っています。こちらもサイトが付属していたら二重丸だったんですが。。。
まあ、とにかく『SOL』シリーズ。触って楽しいフィギュアだと思います

2008年05月15日
静岡ホビーショー

X-Fireさんやミリブロさんの方から『静岡ホビーショー』というか『東京マルイ』情報が出始めていますね〜

昨日あたりの『東京マルイ』サイトの告知だけなら、はるばる静岡まで参戦するつもりでしたが、詳細が判明した今…
行きません



MEUピストルの発売はず〜っと待っていたので見たいといえば見たいですが、写真で十分ですし、注目していたM4の新作も…ちょっと肩すかしって感じですね。
バレル長とかによってはカスタムのベースとして使えるパーツもあるかな?程度の興味ですね。
AKシリーズには(今の所)全く興味がないので。。。。
X-Fireさん、ミリブロさん、マルイの新作の詳細な画像アップ期待しております

というわけで今週末は立川ア○グスでも行こうっと

2008年05月15日
SWAT

コナミから出ている「Special Operations Lady SWAT」です。
何か月か前の『アームズマガジン』誌上に紹介されていて、出たらぜひともゲットしたい!と思っていたのですが、なかなか見当たらず忘れていたところ某オクにてたまたま見つけてゲットしました

MMSボディを使用した本格派ミリタリーフィギュアシリーズ。
本物の布を使ってリアルな質感を出そうとすると、関節が曲がらなかったり、ごわごわとした感触になりプロポーションが崩れてしまう。そこで、SOLに取り入れられた技術が、軟質樹脂による布の表現であるパンツ部分とベスト部分に使用されている軟質脂により、独特の質感が表現されている。これにより、リアルなシルエットと幅広い可動性を同時に実現した。
実際に人間が行う膝立ちや銃を構えるといったポージングがより自然に堪能できる。(以上コナミさんより抜粋)
こんな感じのセットです。

実際にベストやBDUパンツの軟質樹脂のフニャフニャ感は触っていて気持ちいいです



装備もいろいろと入っていますが…ハンドガンがSIG(おそらくアンダーレールから察するにP226Rかと)というところが…やっぱりKimberSWATカスタムにして欲しかった!

タクティカルライト付きのMP5も「お!」と思うところですが、ひとつ言わせていただくとMP5A4ベースにしていただければ「サイコー!」だったと思います。
2008年05月14日
TANカラー

SWAT仕様、ポルシェフレームRASII、とM4カスタムをして次に何がいいかな…と思っていた時、立川ア○グスさんでかなり程度の良いマルイM4A1の中古が入ったと聞いて、装備がマルチカムだしTANカラーのカスタムもいいなあ…と

そんな流れでM4のTANカラーカスタム作ってみました。
画像撮っていないのでまた今度アップします

2008年05月14日
MEU FORCE RECON

J-ArmoryのSPRINGFIELD MEU FORCE RECON 45です。
普通のMEUピストルも好きですが(特にレイトモデル)、こちらは“SPRINGFIELD”の刻印があったのでこっちを選びました。

カスタムガバではキンバーのモデル(特にSWATカスタム)が好きですが、それ以外と言われればこのMEUと即答しますね^^
シャープなシルエットがたまらなく好きです。
MEUと言えばお決まりのパックマイヤーグリップ。

そしてシャープなシルエットに欠かせないのがノバックサイト。


BHIのCQCホルスターにも問題なく納まりますので、ゲームにも投入してみたいですが、WAはマガジンが高いですよね!?
2008年05月13日
ランヤード

GEMTECH 製 タクティカル リテンション ランヤード(TANカラー)です。
マルチカム装備のプレキャリの胸部分にハンドガンを装着する際にランヤードでつないでおこうと入手しました。
使用感としては、ややゴツさが気になりますが、作りがしっかりしている分安心感は相当ありますね^^
2008年05月13日
レッグホルスター

汎用のナイロンレッグホルスターです。
ゲームデビュー当初、サファリランドはガバ用しか持っていなかったので、電動ハンドガン用に汎用品をチョイスしました。
でも、汎用ホルスターは大抵何でも納まるのですが、大抵どれもしっかり固定はできないのが難点


片方のポーチにタクティカルライト、もう一つのポーチはラジオポーチのようなので、アイコムのトランシーバーを入れて使っています。

ゲーム中は両方のポーチを付けたままだと重過ぎるので両方とも外しています(^^;
2008年05月12日
M92F ミリタリーモデル

東京マルイのM92Fミリタリーモデルです。
WAのベレッタM92Fはすでに持ってはいたのですが、マルイのM92Fを購入したのは、ずばりゲームで使用するため。
マルチカムで米軍装備を目指していると、やはりハンドガンはM9なのかな…と思って、コストパフォーマンス(本体、予備マガジン等)重視で選択。
マルイの初代ガスブローバックということで性能面で若干抵抗はあったのですが、WAのものをゲームで…となるとコスト面がネックに

気になるグリップの刻印はホーググリップに交換しちゃいました。
グリップも良好になって一石二鳥

実際ゲームでハンドガンを使用することはほとんど無いのですが、プレキャリの胸の部分に付けていることが大事なんです

2008年05月12日
トレポンバットプレート交換

トレポンのストックエンドのフタ(バットプレートって書いてあります)ですが、パチンとはまるツメが折れそうでコワイ(^^;と思っていたら、その変の対策がなされているバットプレートがあったので交換してみました。
なんだか限定のM733に付いたタイプのものを単品売りしているらしく、細部がもとのプレートと比べるとけっこう変わっています。上の画像(左が新型、右が旧タイプ)をみていただくとパッドの肩付け部分が旧タイプは一体成形でチェッカリング加工されていますが、新型はゴムっぽい別パーツが付いています。

そして不安いっぱいだったツメの部分も幅広になり、ロックの解除もツメ側ではなくパッド側で可能になっています。

強度のためなのかどうかは不明ですが、従来のプラのみで成形されていたパッドの裏面(中面?)に金属プレートが仕込まれています。
しばらくノーマルストックを使っていこうとしているわたしにしてみると、けっこううれしいパーツのひとつになりました
