2008年05月12日

トレポンバットプレート交換

トレポンバットプレート交換

トレポンのストックエンドのフタ(バットプレートって書いてあります)ですが、パチンとはまるツメが折れそうでコワイ(^^;と思っていたら、その変の対策がなされているバットプレートがあったので交換してみました。

なんだか限定のM733に付いたタイプのものを単品売りしているらしく、細部がもとのプレートと比べるとけっこう変わっています。上の画像(左が新型、右が旧タイプ)をみていただくとパッドの肩付け部分が旧タイプは一体成形でチェッカリング加工されていますが、新型はゴムっぽい別パーツが付いています。
トレポンバットプレート交換

そして不安いっぱいだったツメの部分も幅広になり、ロックの解除もツメ側ではなくパッド側で可能になっています。
トレポンバットプレート交換

強度のためなのかどうかは不明ですが、従来のプラのみで成形されていたパッドの裏面(中面?)に金属プレートが仕込まれています。

しばらくノーマルストックを使っていこうとしているわたしにしてみると、けっこううれしいパーツのひとつになりましたface02




同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
トレポン復活!
トレポンM4 おぶざさん〜その4
トレポンM4 おぶざさん〜その3
トレポンM4 おぶざさん〜その2
M4おぶざさん☆
トレポンTW5 マガジン☆
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 トレポン復活! (2010-02-18 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その4 (2009-09-03 16:36)
 トレポンM4 おぶざさん〜その3 (2009-09-02 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その2 (2009-09-02 18:45)
 M4おぶざさん☆ (2009-08-28 13:47)
 トレポンTW5 マガジン☆ (2009-05-08 16:13)

Posted by SAT381  at 11:17 │Comments(0)トレポン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。