スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月01日

『S.W.A.T.』的ニーパッド考証


前回記事では『BHD』のニーパッド考証を行いましたが、なんでそんなにニーパッドばかり集めたかというと、本当は『S.W.A.T.』のニーパッドを調べたかったからなんです!


何を隠そう『S.W.A.T.』で使われていたのが旧型ニーパッドだということに気付いたのが最近という・・・・(・・;)オハズカシイ…

で、頑張ってHATCHとALTAの旧型ニーパッドを手に入れたという次第です(汗)


そしてようやく『S.W.A.T.』のニーパッドと見比べた結果・・・・
(旧型パッドに関する詳細は前回記事をご覧下さい)



(※↑ボクサーがギャンブルに撃たれてサンチェスが駆け寄る場面)


HATCHでした(^-^)!


基本的にはサンチェスを追っかけて見ようと思ったのですが、なんだかんだでみんなのニーパッドから判断しました。


あ〜スッキリした☆
  


Posted by SAT381  at 19:51Comments(8)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年10月01日

『BHD』的ニーパッド考証

(↑奥が現行HATCHのKP250、手前左が旧ALTA、右が旧HATCH。)

先日手に入れた旧型ALTAのニーパッドに引き続き、旧型HATCHのニーパッドを手に入れたので、ようやく『ブラックホーク・ダウン』で使用されているニーパッドの比較検証が可能になりました(^-^)


まずは旧型HATCHの特徴から。

現行タイプのKP250と大きく違うのはリベットの数。
現行が8個(左右4個ずつ)に対し旧型は6個。この部分が旧ALTAパッドと同じだったので混乱した訳です。

あとは裏に入っているHATCHのロゴがもちろん新旧タイプとで違います。


しかしあらためてALTAとHATCHの旧型同士を比べた時に明らかに違う箇所が二点ありました。

一つはパッドのフチの有無。
旧ALTAにはフチがあるのに対し、旧HATCHにはフチが無くほぼフラットな形状です。

二つ目がかなり決定的な違いで(現行タイプでも同様の違いがあるのですが)、ALTAのパッドは左右が共通仕様でベルクロバンドを通すプラパーツが正面から見て左側にしか無いんです。
それに対してHATCHは左右が別々の作りでベルクロバンド固定パーツが各々逆に付いています。


以上を踏まえて本編を確認したところ…

(↑有名な血液型を張り付けるシーン。パッドがフラットなのが確認できます。)

(↑グライムズが発砲のタイミングを確認しているシーン。「シューと言ったら撃ち返す!」と言ったレンジャーのパッドの右側にベルクロバンド固定パーツが確認できます。)


デルタ、レンジャーともに旧型HATCHのKP250ニーパッドでした。


なんだかモヤモヤしていたニーパッドでしたが、これで『BHD』に関してはスッキリしました(*^^*)
  


Posted by SAT381  at 15:00Comments(0)ブラックホークダウン装備