スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月25日

11/22・23サバゲ報告



11/22・23と2連チャンのサバゲを満喫した後の今日は仕事漬け…><;

で今日ギリギリの記事アップ…間に合うか?!今日中!!!

最初の画像は土曜日に初投入したDiplomat。
スリングアダプター装着に四苦八苦しましたが、ソッコー外れました(T_T)
やっぱりストックチューブのナットとフレームの間に挟み込むことに決定です。。。







2日目の日曜のサバゲはSWAT装備!
そしてまたまた日曜日の画像は焼き鳥中佐殿(http://yakitorisquad.militaryblog.jp/)より送っていただいたものです。いつも本当にありがとうございます!!!!!

この日は久しぶりにM4メインで参戦し、体力の限界に挑戦し全戦参戦!
午後の数ゲームまで使ってバッテリー切れになったので、そこからMP5にチェンジして戦いきりました。
なんだかMP5の給弾(マルイ純正200連多弾マグ)がイマイチになってきたような気がします。。。オーバーホールしてやった方がいいのかな…

取り敢えず今日アップ間に合うか??




・・・結局間に合わず、ブログ開設以来なんとなく続いていた毎日アップも途切れてしまいました(泣)
ということで(上の文章も含めて)加筆をば。。。

日曜日は焼き鳥中佐さんも「覇気に溢れていた…」とコメントいただきましたが、自分でもなんであんなにアグレッシブに走っていたのか未だに分かりません^^;
前日のサバゲの疲れで、休み休み参戦すればなんとかもつかな…くらいの気で参加したので不思議です。。。
でもそのお陰でけっこうHITできたので楽しいサバゲになりました☆

それと今回は相棒のSTREETさんは用事があって参戦回避となり、焼き鳥さんも今回はSWAT装備ではないとのことでSWATは自分だけかな…と思っていましたが、今回初サバゲという方がSWAT装備で参戦されていて、お話をすると以前私のブログを見ていてご質問等をしていただいた方だということが判明!
初めてのサバゲながらSWAT装備を一式揃えての参戦!これからもSWAT道をまい進していきましょう!^o^!
あいかわらずカメラはあっても撮影しないという私ですのでご一緒の画像がないのが残念です。。。今度は撮らせていただきたいと思っておりますのでヨロシクお願いします☆


そんなこんなの2連チャンのサバゲでしたが、もうサバゲやりたくてしょうがないっす。。。。
  


Posted by SAT381  at 00:00Comments(20)サバゲー

2008年11月23日

サバゲの報告は…



本日は昨日に引き続き2連チャンのサバゲ☆

SWAT装備で参戦した本日のサバゲのご報告!

…といきたいところでしたが、たまったコメント返しを終えた段階で体力の限界。。。そして仕事をするための余力をほんの少しだけでも残さないといけないということで。。。。また後日m(_ _;)m


※画像は毎度お世話になっている焼き鳥中佐さん(http://yakitorisquad.militaryblog.jp/)からいただきました☆
いつもいつも本当にありがとうございます!!!!
  


Posted by SAT381  at 23:03Comments(2)サバゲー

2008年11月23日

今日はSWAT装備で♪

今日もサバゲです(^^)

2日連チャンのサバゲとたまってしまう仕事で、コメントいただいた方々へのお返事は今夜ゆっくりさせていただきますm(__)m
  


Posted by SAT381  at 08:34Comments(2)サバゲー

2008年11月22日

今のメインウェポン

午前中でDiplomatはしまって、午後からはTANカラーカスタムに変更しました。

Diplomatは中身のカスタムはしていないので、今回のフィールドの分厚いブッシュは撃ち抜けませんでした(^o^;)
  


Posted by SAT381  at 14:52Comments(6)サバゲー

2008年11月22日

フィールドマスター(^^)

かわいいフィールドマスターが二匹☆

今日はDiplomatデビューですが、キングアームズ純正マグの給弾が悪い(-_-;)
  


Posted by SAT381  at 11:02Comments(2)サバゲー

2008年11月22日

サバゲ〜ドライブBGM♪

今日はフィールドまでの道のりが長いので、いつもの『S.W.A.T.』のサントラだけでは間がもたないのでCDチェンジャーの中を充実させて向かいます〜♪

結局準備に時間がかかって、寝たと思ったらもう目覚ましが鳴りました…(--;)

さあ!サバゲだ!!
  


Posted by SAT381  at 05:20Comments(4)サバゲー

2008年11月21日

明日はサバゲ〜♪

明日は久しぶりに所属チームのサバゲです(^^)

この寒さですから電動バンドガンが活躍してくれそうですので、それ用のバッテリーも充電しておきます☆


明日の装備を何にするか、まだ決めかねています…どうしよう(((・・;)
  


Posted by SAT381  at 15:05Comments(14)サバゲー

2008年11月20日

WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター



ガーダーのフロントサイトには着かなかったサイドスリングアダプターですが、実物なら(もちろん)着くだろうと…

げげっ!?着かない??!!

一瞬焦りましたが、マルイのサイドスリングアダプターはフロントサイト(G&Pのフロントサイトも)装着状態のまま脱着ができたのですが、この実物フロントサイトの場合はすき間が狭く(おそらく脱落防止のためにサイドスリングアダプター側の突起がFサイトのすき間を抜けないサイズになっているのでしょう)、フロントサイトとサイドスリングアダプターを一緒にバレルに通すことで無事装着完了^^;…とは言ってもそもそもバレルをまだWA M4に組んでいないので装着できることを確認できただけですが。。。

いよいよ寒さが本格的になってきて、ますますWA M4の活躍する季節ではなくなっていますね〜
マルイさんの次世代M4早く出ないかな〜楽しみですね〜♪
そしたらフロントにM500着けてキャリハンにACOG載せれば(ストックは大妥協ですが)とりあえずSWAT仕様ブローバックM4として遊べますしね☆
  


Posted by SAT381  at 19:15Comments(6)WA M4A1 CQB-R

2008年11月19日

M4フロントサイトアジャスター



M16/M4等の実物フロントサイトの調整用ツールです。

そんなに高価なものではないので某オクにて他商品を落札した際についでに落札してみたものです。



無いよりかは調整が楽かな…という程度のものです^^;
実物フロントサイトを手に入れたついでに記事にしました。。。
  


Posted by SAT381  at 18:37Comments(0)工具・ツール等

2008年11月18日

WAM4+実物Fサイト



ようやく手に入れました。M4の実物フロントサイトです。

早速G&Pのカービンバレルに合わせてみたのですが、固定ピンの位置がピッタリとは合っていません(;_;)

でも前回のガーダーFサイトほどではないのでピンを叩き込めばなんとか納まるかもしれませんが。。。。無理せずア◯グスさんにお願いしようかな…。
  


Posted by SAT381  at 17:28Comments(7)WA M4A1 CQB-R