スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月17日

SWATベスト



MIL-FORCE製のSWATベストです。

某オクで見つけました。中古品とのことで、けっこう汚れていたので洗濯機で洗っちゃいました^^
“ドライ”で洗ったら洗剤の溶け残りがあって面倒なことに。。。



このSWATベストのデザインは映画『S.W.A.T.』の劇中ではディーク、TJ、ボクサーが着用しているタイプが元になっているようで、背中のベルクロの貼られ方が少ないタイプです。
デザイン的には「EAGLE FORCE」のSWATベスト(相棒のSTREETさん愛用のベストです☆)に非常に良く似ています。

素材感は元から使っているベストが相当硬いナイロンなのに対し、こちらは程よくしなやかなナイロンが使われています。
赤羽フ○ンティアさんのSWATベストはけっこうペラペラなナイロンを使っているようですが、MIL-FORCEのものは心配になるようなペラペラ感はないので、とてもいい感じです。
実物のPOINT BLANK製のベストも実際目にしたことはないですが、映像や写真から判断するにかなり似た素材感だと思われます。
着てみた感じもサイドのベルト調整でジャストフィットにできそうです。
(元から持っていたベストはサイドのベルトをめいっぱい締めてもデカい…っていう状態でした)



↑SWATベストの2着目に手を出した最大の理由がコレ。無線ポーチです。
元々のベストに付いていた無線ポーチはゴム紐で留める形になっていて、そのゴム紐が納品時から断線(?)しているような状態でしたので、デザイン的にも機能的にもダメダメだったんです。
本当は無線ポーチ単品で十分だったのですがなかなか単品では見つからなかったところ、某オクでこのポーチの付いたベストを見つけたので落札しちゃった、という訳です。

無線ポーチだけ使ってベストは元の…と思っていましたが、始めに書いたようにけっこういいカンジのベストだったので、今後はこのベストでいこうと思っております^^
(なんだか調べてみると「MIL-FORCE」というメーカーも実際に各国の軍や警察にコーデュラナイロン製品を納品しているらしいので信頼できそうだなと…)



大きなポーチや上の二つのポーチ(MP5マガジン用とM16系マガジン用かな?)も付いていましたので、元のベストのポーチと合わせてどれを着けるかこれから吟味します♪
  


Posted by SAT381  at 19:30Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT