スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月11日

WA KimberSWATCUSTOM II/CB



ウェスタン・アームズのキンバーSWATカスタムIIのカーボンブラック。

カーボンブラックの質感はけっこう好きなのですが、新品売価の高さがネックで手を出していませんでした。

コレは某オクで見つけて“ほぼ新品同様”の中古でしたがそこそこ納得のいく落札価格で手に入れることができました。





画像だと判りずらいと思いますが、スタンダード版(画像上)の質感が真っ黒い樹脂って感じなのに対し、カーボンブラック(画像下)はがんばって金属的質感を再現しました。という感じに仕上がっています(やっぱり判りずらいですかね^^;)。

どちらにしようか迷っている方には、間違いなくカーボンブラックをオススメします!
  


Posted by SAT381  at 21:09Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年10月11日

BDUサイズについて



メッセージから「BDUのSサイズってどのくらいの大きさですか?」といったご質問がありました。

私はS&Gr○fさんでSWATパッチ付きのBDUを購入しているのですが、『アームズマガジン』巻末の広告に載っているサイズ表記ですと。。。

〈USサイズ〉
・Sサイズ…胸囲 94cm、ウエスト 78cm
・Mサイズ…胸囲 104cm、ウエスト 88cm

となっております。
もちろんサイズがUSサイズなので通常のサイズ選定よりも1サイズ落とすのがフツーですが、問題なのはBDUのサイズ表記はあまりあてにならないという点です^^;

自分の場合いわゆる“通常のサイズ”がMだったりLだったりするもので、杓子定規に「通常のサイズ選定よりも1サイズ落とす」というものにすでにあてはまらないんですわ。
なので、初めてBDUを通販した時は上記のサイズ表を信じてMサイズにしたものの予想よりデカくて困りました。。。

それ以来なるべくBDUはフ○ントムさん等の試着して買える場所で買う事にしています。
特にパンツに関しては、ものによってSサイズでウエストが入るものと入らないものがあるので、今後も必ず試着はしたいですね^^

なんだか初めのご質問への答えになっていない気もしますが、

「BDUは試着して買いましょう!^o^!」

というのが私の結論です。
  


Posted by SAT381  at 14:54Comments(6)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT