スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月28日

M4おぶざさん☆

おぶざさん装備のM4をどれにしようかと思っておりますが、考えてて気が付いたのが、ピッタリなM4が無い(゜ロ゜)。。。

色々組み替えてあげればなんとかなりそうですが、面倒なので前回お流れになったサバゲの時に引っ張り出してあったトレポンナイツに決めました。

RAS2だったりクレーンストックだったり突っ込みどころ満載ですが、未だゲームデビューできていないトレポンをなんとか使ってあげたいな、と。


まずはDBAL。
こちらはア○グスさんのバッテリーケース。
けっこうハイマウントになっちゃうので普段はゼッタイ上部に置きませんが、そこは見た目重視です。
実際ダットサイトを覗くとレンズの半分弱がDBALに侵食されています(笑)
フロントサイトは隠れてしまって全く使い物になりません^_^;
これでバックアップ用のリアサイトは考えなくて良さそうです。

あと大事なのはCOMPタイプのダットサイトですが、それはM727アブダビとM14に載せている2つがあるから大丈夫!…ですが、オフセットハイマウントではないので安いハイマウントパチCOMPを探すことにします(^-^)
  


Posted by SAT381  at 13:47Comments(4)トレポン

2009年08月28日

TrijiconCompactACOG



コンパクトACOGについて、「クロスヘアかドットかで悩んでる…」とのコメントをいただきました。

基本的にお高い買物ですし、ご自分でお好みのレティクルのサイトを選んで下さい。というのが一般論だとは思います。
…が、一応映画『S.W.A.T.』を愛して立ち上げたこのブログ。自分もなんとか映画『S.W.A.T.』装備を目指して日々精進しています!(←ちょっと大袈裟ですが^^;)
そういった自分の視点から言わせていただけるのであれば、映画『S.W.A.T.』ではTrijiconのCompact ACOGのTA44-5という型番を使っているとの情報があるので、私はそれにならって“TA44-5”を手に入れました。

コンパクトACOGにもけっこう種類がありまして、黄色い(アンバー)集光チューブのものあれば良く見る赤いチューブもあります。チューブ色はそのままドットのカラーになります。ちなみに“TA44-5”は


上の画像の丸いアンバードットタイプ。
他の型番では三角ドットタイプもあります。

倍率も“TA44-5”は1.5倍ですが他に倍率が違うモノもあります。


ごちゃごちゃ書き連ねましたが、映画『S.W.A.T.』に拘わるのであれば選択肢は“TA44-5”ひとつ。
こだわらないのであれば、私としてはあとは何を選んでも同じ。ということです。
こんな感じの説明でご理解いただけましたでしょうか?Samuelさんのお陰で久しぶりにSWATネタの記事を投稿できました^^v
  


Posted by SAT381  at 04:23Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年08月28日

BHIロードベアリングサスペンダー



『ティアーズ・オブ・ザ・サン』シールズ装備。。。拘わりたい気持ちとソレっぽいところで妥協との狭間で悩んで中です^^;

ウォーターズ大尉装備だとまずは特徴的なショルダーハーネス。
同型の黒は持っていますが、色違いも…となると。。。
似ているロードベアリングサスペンダーなら持っていたので、ソレで逃げちゃおうかなと。

ソレにBHIのカラビナを付けて。
あとはナイフのシース(ゲームには刃物持込み禁止なのでシースのみ)を探したいところです。