スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月25日

K-9&BLACKHAWK



遅ればせながら昨日の“横田友好祭”の写真を整理したのでアップしたいと思います。

朝10時に牛浜駅に待ち合わせ、駅から横田基地まですでに相当な人・人・人…^^;



基地に着くと入口で「人によっては」金属探知機で検査されていたり、荷物を調べられたり。。。
あくまで「人によっては」なので、見た目怪しくない(と思っている)自分は問題なくスルー…できると思ったのですが、何故だか金属探知機検査されました^^;



入ってからすぐに見ることが出来たのが、最初の画像に使っているK-9(軍用犬)のデモンストレーション。
軍用犬のシェパードが可愛くて仕方がありませんでした#^^#







↑そして一番奥の方に今回の友好祭の目玉の“ラプター”ステルス戦闘機!
とりあえず早めに見ておかないと、日曜午後遅くなると奥の方から順次ロープが張られて見学が終了し始めてしまうらしいです。









↑今回ミリタリーイベントには一緒に行くのは初めてのカミさんも同行^^



↑今回友好祭にお誘いいただいたNoriさんとおバカな記念撮影(笑)



↑そして自分にとってはラプターよりもこっちがメイン!ブラックホーク!!!!!





一通り見終わってからお昼ごはん。
自分は冷凍剣さんからおすすめいただいたステーキサンドイッチをいただきました。
他のみなさんはステーキプレートを食べていて、Noriさんにちょっと分けていただいちゃいました><!
味については、皆さんぜひ来年実際に横田に行って食べてみてください^^v





ごはんの後に、実銃と触れ合える空間に向かいました^^!
実銃を間近に見られて(結局写真は撮りましたが実際に触れはしませんでした^^;)貴重な経験ができました☆


最近サバゲから2ヶ月ほど離れていましたが、久しぶりに楽しい一日を過ごすことができました^^!
  


Posted by SAT381  at 00:04Comments(16)イベント参戦記