スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月21日

BHIコマンドチェストハーネス



夏の黒装備用にとBHIのCommando Chest Harness(コマンドチェストハーネス)を手に入れました。

M16/M4系やAKマグのポーチが正面に4つ。
両サイドにユーティリティポーチが付いていて、まあ必要十分な内容かなと。

黒装備時とは別の使い方としては、『BHD』のソマリア民兵風装備の時にでも使おうかなとも思っています^^



でも、そもそも黒装備のコンセプトがサスペンダーにピストルベルト…だったのに夏用とは言えチェストリグの方が暑いんじゃ??。。。そこは深く考えないようにします(-_-;
  


Posted by SAT381  at 22:02Comments(0)黒系(BIO,T4)装備

2009年08月21日

『T4』的黒ブーツ完成形☆

先日紹介した『ターミネーター4』ジョン・コナー着用ブーツの組み立て(笑)が完了し、こないだの黒&白穴にて履いて行きました。
思った通り、ブーツジッパーのおかげで紐をきつく締め込むことができないので、ちょっと緩めになってしまうのが難点。。。。




ホントはガシガシ履いて汚したいところですが、最近の暑さでなかなかブーツに足が伸びません^_^;

まあ2〜3回屋外フィールドでゲームでもすればいい感じに汚れてくれそうです(^-^)
  


Posted by SAT381  at 16:14Comments(0)黒系(BIO,T4)装備

2009年08月21日

プロフィール画像をいじりました(^-^)

『サマーウォーズ』を観て、自分も久々に何か描きたくなったので、愛犬モチーフにプロフィール画像をいじってみました(^-^)

最近S.W.A.T.ネタ少ないので、どげんかせんといかんですね(笑)
  


Posted by SAT381  at 05:45Comments(6)ミリブロ投稿奮闘記

2009年08月21日

ACUブーニーハット



ACU装備にはMICHヘル被って…っていうのが雑誌や画像の定番みたいですが、自分の中のACU装備のイメージの原点みたいなものが米TVドラマの『THE UNIT(ザ・ユニット)』。

最初の画像の(『24』でパーマー大統領役の)デニス・ヘイスバート率いる米特殊部隊のお話なのですが、任務中のACU装備の時に被っていたのがACUのブーニーハットだったんです。
ブーニーにESSのTANカラーゴーグル、首にはシュマーグ巻いて…みたいな^^

まあMICHがなかなか手に入らなそうということもあって、とりあえずブーニーを手に入れました。



ROTHCO社のブーニー。

。。。なんだかイマイチ(-_-;

というのも、サイズは珍しくピッタリだったのですが、色がピンクいんです。
パチACUにありがちな、あのピンクっぽい生地。
それとグルッと巻いているナイロンベルト(何て言うんですかね??)がフォリッジグリーンやグレーな感じではなく、明らかにOD。浮いちゃってるんです(笑)


できれば実際に手に取って納得したブーニーに買い替えたいです。。。。残念。
  


Posted by SAT381  at 00:22Comments(2)ACU