2009年08月21日

ACUブーニーハット

ACUブーニーハット

ACU装備にはMICHヘル被って…っていうのが雑誌や画像の定番みたいですが、自分の中のACU装備のイメージの原点みたいなものが米TVドラマの『THE UNIT(ザ・ユニット)』。

最初の画像の(『24』でパーマー大統領役の)デニス・ヘイスバート率いる米特殊部隊のお話なのですが、任務中のACU装備の時に被っていたのがACUのブーニーハットだったんです。
ブーニーにESSのTANカラーゴーグル、首にはシュマーグ巻いて…みたいな^^

まあMICHがなかなか手に入らなそうということもあって、とりあえずブーニーを手に入れました。

ACUブーニーハット

ROTHCO社のブーニー。

。。。なんだかイマイチ(-_-;

というのも、サイズは珍しくピッタリだったのですが、色がピンクいんです。
パチACUにありがちな、あのピンクっぽい生地。
それとグルッと巻いているナイロンベルト(何て言うんですかね??)がフォリッジグリーンやグレーな感じではなく、明らかにOD。浮いちゃってるんです(笑)


できれば実際に手に取って納得したブーニーに買い替えたいです。。。。残念。




同じカテゴリー(ACU)の記事画像
BHIユーティリティポーチCT
POLARTECフリースキャップとか。
THALESハンドセット
レノックス的ポーチ〜その後
トランスフォーマー・リベンジのパッチ2
レノックス的ポーチ
同じカテゴリー(ACU)の記事
 BHIユーティリティポーチCT (2010-01-29 00:48)
 POLARTECフリースキャップとか。 (2010-01-12 15:40)
 THALESハンドセット (2010-01-12 01:22)
 レノックス的ポーチ〜その後 (2010-01-11 20:02)
 トランスフォーマー・リベンジのパッチ2 (2009-12-11 19:44)
 レノックス的ポーチ (2009-12-11 01:12)

Posted by SAT381  at 00:22 │Comments(2)ACU

この記事へのコメント
ACU装備が着々と増えてますね

帽子といえばプレデターで無痛ガンを撃つ巨漢の元プロレスラーでアラバマ州知事
ジェシー・ベンチュラが被ってた蛇の皮が巻いてある帽子にずっと憧れてます(笑)

余談ですが『戦場のレクイエム』の戦闘シーンは『プライベート・ライアン』クラスで必見です
Posted by HK416 at 2009年08月21日 02:31
>HK416さん

蛇の革巻いちゃいますか?!(笑)

『戦場のレクイエム』…中国の国共内戦の映画なんですね☆
中国映画ですがちょっと調べただけでもけっこう評判がいいみたいですね!
今度機会があったらぜひ観てみたいと思います^^!!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月21日 03:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。