スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月20日

『夏の戦争』

買い物のついでに(映画のついでに買い物?)『サマーウォーズ』を観て来ました。


最近色々ありすぎて、家族(親族も)の繋がりの大切さを痛感していたので、余計に染みる内容の映画で非常に楽しめました(^-^)



最初の画像はグッズ売り場で見つけた「陣内家御用達パン缶」。

この映画は、ひょんなことから陣内家にお邪魔することになった少年のお話。
その陣内家御用達のパン缶とのことですが、実際本編にはパン缶なるものは登場しませんが、単純に「パン缶」に興味があったので買ってみました。
賞味期限は2011.07となっています。
中にはソフトなパン(レーズン味)が入っているらしいので、今度朝ごはんにでもいただいてみたいと思います(^-^)
  


Posted by SAT381  at 20:47Comments(2)その他ミリネタ(?)

2009年08月20日

『BHD』レンジャーBDU

最近ROMANさんのブログ(『Black Hawk Down 研究所』http://romanbhd.militaryblog.jp/)に触発されまして…

自分のは、デルタ装備のついでに集めたレンジャー装備のために、実はノーマルな3カラーBDUの上着を持っていない状態をなんとかせねば!

…と、オクで探していたところ……

『ブラックホーク・ダウン』はノンリップ…ってな内容がありまして。


そうだったの!!??

今自分が持っている3カラー(カスタムの上着とパンツ2着)は全てリップストップ(´Д`)

…なので結局ノンリップの上下を改めて手に入れました。


中に着るTシャツは噂の(笑)デザート・ブラウンです(^-^)v


コイツに縫い付けるODのネームもACUと一緒につくっちゃおっと♪
  


2009年08月20日

最近の愛読誌☆

最近いきなりACUづいておりますが、参考にしているのは雑誌や『トランスフォーマー・リベンジ』のパンフレット。


『トランスフォーマー・リベンジ』のレノックス陸軍少佐(ジョシュ・デュアメル)はACUなのですが、アーマーはACUじゃなかったりします。
それはそれで良いのですが、まずはACU装備で一式揃えたいところですね(^-^)
  


Posted by SAT381  at 05:23Comments(3)ACU