2009年08月25日

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

遅ればせながら昨日の“横田友好祭”の写真を整理したのでアップしたいと思います。

朝10時に牛浜駅に待ち合わせ、駅から横田基地まですでに相当な人・人・人…^^;

K-9&BLACKHAWK

基地に着くと入口で「人によっては」金属探知機で検査されていたり、荷物を調べられたり。。。
あくまで「人によっては」なので、見た目怪しくない(と思っている)自分は問題なくスルー…できると思ったのですが、何故だか金属探知機検査されました^^;

K-9&BLACKHAWK

入ってからすぐに見ることが出来たのが、最初の画像に使っているK-9(軍用犬)のデモンストレーション。
軍用犬のシェパードが可愛くて仕方がありませんでした#^^#

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

↑そして一番奥の方に今回の友好祭の目玉の“ラプター”ステルス戦闘機!
とりあえず早めに見ておかないと、日曜午後遅くなると奥の方から順次ロープが張られて見学が終了し始めてしまうらしいです。

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

↑今回ミリタリーイベントには一緒に行くのは初めてのカミさんも同行^^

K-9&BLACKHAWK

↑今回友好祭にお誘いいただいたNoriさんとおバカな記念撮影(笑)

K-9&BLACKHAWK

↑そして自分にとってはラプターよりもこっちがメイン!ブラックホーク!!!!!

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

一通り見終わってからお昼ごはん。
自分は冷凍剣さんからおすすめいただいたステーキサンドイッチをいただきました。
他のみなさんはステーキプレートを食べていて、Noriさんにちょっと分けていただいちゃいました><!
味については、皆さんぜひ来年実際に横田に行って食べてみてください^^v

K-9&BLACKHAWK

K-9&BLACKHAWK

ごはんの後に、実銃と触れ合える空間に向かいました^^!
実銃を間近に見られて(結局写真は撮りましたが実際に触れはしませんでした^^;)貴重な経験ができました☆


最近サバゲから2ヶ月ほど離れていましたが、久しぶりに楽しい一日を過ごすことができました^^!




同じカテゴリー(イベント参戦記)の記事画像
Vショー( ´ ▽ ` )ノ☆
Vショー行って来ました☆
明日はVショー☆
Vショー行って来ました( ´ ▽ ` )ノ☆
Vショー行って来ました!
Vショーお疲れさまでした(^^)
同じカテゴリー(イベント参戦記)の記事
 Vショー( ´ ▽ ` )ノ☆ (2012-12-15 19:48)
 Vショー行って来ました☆ (2012-09-03 01:11)
 明日はVショー☆ (2012-09-01 20:03)
 Vショー行って来ました( ´ ▽ ` )ノ☆ (2012-07-01 15:23)
 Vショー行って来ました! (2010-12-19 18:48)
 Vショーお疲れさまでした(^^) (2010-09-27 01:44)

Posted by SAT381  at 00:04 │Comments(16)イベント参戦記

この記事へのコメント
SATさんの奥さん初めてみました(☆_☆)

実銃と触れ合うブースまであったんですか〜☆
いずれ行きたいな〜(^^)

本当に楽しそうですね♪
是非行ってみたいですp(^^)q
自分は今週、総火演に行く予定です♪♪
Posted by 進駐軍 at 2009年08月25日 00:15
ジェットエンジンは重かった(笑)

ニコチンタイムが一番長かった気がします(!?)が楽しかったですね~♪

入場ゲートで立川Bossが連行されるのを楽しみにしていたのは内緒です(≧▽≦)ゞ
Posted by Nori at 2009年08月25日 00:19
>カントクさん

ぜひ行ってみて下さい^^!
ホントに貴重な経験ができますよ☆

“総火演”…総合重火器演習か何かですか???
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月25日 00:22
>Noriさん

重かったですよね〜〜(笑)

BossがM4ぶら下げた二人の軍人さんの背後に迫った時は「軍人さん逃げて〜〜〜〜!!!!」と心の中で叫んでいました><!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月25日 00:25
>SAT381様

富士総合火力演習です♪
前々から行きたかったので楽しみで夜も寝られません(←不眠症気味

そういえば、次回のサバゲはなんだか死亡フラグが必要みたいですね(笑)
Posted by 進駐軍 at 2009年08月25日 00:35
>カントクさん

マジで演習だったんですか!?てっきりまた花火大会かと。。。^^;

>死亡フラグ…そうみたいですね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月25日 00:45
>SAT381さん
お久しぶりです。
いいっスねー。行きたかったです(泣
ラプターも見てみたいですが、ブラックホークの方が先ですw
もー、ブラックホークなんて見ちゃったら興奮して盗難しs(ry
冗談ですけどねー(笑
次回、何かある際は是非行きたいです!w
Posted by Wata0Wata0 at 2009年08月25日 20:22
>Wataさん

どもです^^!
自分もやっぱりブラックホークでしたね☆
興奮してプロペラにぶら下がってソマリア市民ごっこ……はしませんでしたが(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月25日 21:19
うわ~ 実銃とのふれあいの場まで設けられていたとは!!
羨ましい!!
次は絶対に行きたいです!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年08月26日 17:15
>Samuelさん

楽しかったですよ〜^^
来年はぜひぜひ行ってみて下さい☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月26日 20:46
基地祭ってホント楽しいんですよね。自分は広島勤務時代に岩国航空基地祭に行ったことがあります。海上自衛隊主催ですが、基地を共用している米海兵隊の方々もウロウロしてました(笑)。
US-1Aという救難飛行艇(プロペラ機)で瀬戸内海上空をクルージングまでさせてもらえる等大満足でした。それにしても横田、行きたかったな~。
Posted by EIJI at 2009年08月27日 09:05
>EIJIさん

基地祭行ったの初めてでしたが非常に楽しめました^^
ぜひ他でもやっているなら行ってみたいですね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月27日 15:13
僕も会場に行きましたよ!
Posted by sssss.sssss. at 2009年08月27日 21:50
>sssss.さん

何気にニアミスってたかもしれませんね><!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月28日 00:48
生ブラックホーク、うらやましいっす!!!!
いいな~行きたかったな~><

おぶざさん装備は僕も結構好きですね!!
映画も悪くなかったし。
ただ有名なCOMPが逆についてるシーンなんかを見ると
戦争映画じゃなくて、アクション映画なんだなぁ
なんて思っちゃいますね^^;
Posted by ROMANROMAN at 2009年08月29日 15:04
>ROMANさん

ブラックホークを間近で見られたのが一番嬉しかったです><!

おぶざさんは純然たるアクション映画です^^v
ブラックホークダウンも然りですが実写映画ってアニメと違って“あ〜やっちゃった><;”的シーンが見つかっても撮り直しが簡単にいかないところが辛いところですよね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年08月29日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。