2009年08月28日

TrijiconCompactACOG

TrijiconCompactACOG

コンパクトACOGについて、「クロスヘアかドットかで悩んでる…」とのコメントをいただきました。

基本的にお高い買物ですし、ご自分でお好みのレティクルのサイトを選んで下さい。というのが一般論だとは思います。
…が、一応映画『S.W.A.T.』を愛して立ち上げたこのブログ。自分もなんとか映画『S.W.A.T.』装備を目指して日々精進しています!(←ちょっと大袈裟ですが^^;)
そういった自分の視点から言わせていただけるのであれば、映画『S.W.A.T.』ではTrijiconのCompact ACOGのTA44-5という型番を使っているとの情報があるので、私はそれにならって“TA44-5”を手に入れました。

コンパクトACOGにもけっこう種類がありまして、黄色い(アンバー)集光チューブのものあれば良く見る赤いチューブもあります。チューブ色はそのままドットのカラーになります。ちなみに“TA44-5”は
TrijiconCompactACOG

上の画像の丸いアンバードットタイプ。
他の型番では三角ドットタイプもあります。

倍率も“TA44-5”は1.5倍ですが他に倍率が違うモノもあります。


ごちゃごちゃ書き連ねましたが、映画『S.W.A.T.』に拘わるのであれば選択肢は“TA44-5”ひとつ。
こだわらないのであれば、私としてはあとは何を選んでも同じ。ということです。
こんな感じの説明でご理解いただけましたでしょうか?Samuelさんのお陰で久しぶりにSWATネタの記事を投稿できました^^v




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 04:23 │Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
いえいえすみません。

ところでどのようにTA44-5を入手したのでしたか? また聞いてしまっているかもしれませんが・・・・ すみません

買う!!とは言ってみたものの入手ルートが・・・・・
Posted by Samuel Jackson at 2009年08月31日 21:44
あ、公にしてはいけないのでしたらメールでお願いします!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年08月31日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。