スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月09日

パラコードブレスレット製作に挑戦☆

いよいよ外堀が埋まってきたところでw、パラコブレスの製作に着手しました^^☆

製作方法はいろんなサイトやブログなんかで紹介されている方法を見ながらそのとおり作っていくだけですので、当ブログではその作成法について解説できるレベルではありません(汗)
単に製作過程をご紹介していくだけですww



↑とりあえず芯になるコードの長さを自分の手首のプラス2cm程度の長さになるように作っていきます。
自分は右の手首で17cm程度でしたので19cm位になるように。


↑コードの切断部を接合するのはライターで炙って溶けているうちに急いでくっつけます。
(その時、指先を焼けどしました^^;)

で、参考サイトの解説どおりに編んでいきますが、たまたま自分の手首のサイズと同じ長さで作成していくサイトでしたので、編んでいくコードの長さもそのサイトに準じて2m40cmほどにしました。


ネコのちゃちゃにも目もくれず(笑)、ひたすら編んでいきます。。。





↑シャックルに通す分の輪っかを残して編み込んで、とりあえず編むのは終了。

末端の処理は、パラコードの先を編み込みのどこかに引き込んで引っ張り出して切断(分かりづらい…)、切断した先端を炙って硬化しないうちに平らにならして完成☆











初めてにしてはなかなか上手くできたんではなかろうかと自己満足☆^^☆  


Posted by SAT381  at 00:08Comments(2)その他ミリグッズ