スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月08日

グレネーダーベスト

ナム装備でM79使うなら、やっぱりグレネーダーベストがいるかなと思って手に入れました。


イメージは『カジュアリティーズ』のマイケルJフォックスですかね。


『BHD』レンジャー装備でグレネーダーやる時にも流用できるかな(^-^)



モスカートはいまだに入手していませんが…(汗
  


Posted by SAT381  at 20:29Comments(3)ヴェトナム戦装備

2009年09月08日

戦場カメラマン?



仕事で使っている初代EOS Kiss Digitalです。

仕事では一日中持ち歩くこともしばしばありますが、サバゲには持って行ったことはありません^^;

仕事は仕事、遊びは遊び。というスタンスでサバゲに専念したいということもありますし、何よりエアガン等を持っていくだけで荷物がいっぱいになるので一眼を持って行こうか…と悩んだことさえありません。。。


コンパクトデジカメはほとんどのサバゲに持参しておりますが、ほとんど撮影もせず。
ご一緒した方にいつも撮っていただいた写真を頂いちゃっている次第でございます。


でも例えば“戦場カメラマン”的なスタンスでサバゲに参加するとしたらちょっと違ってくるような気がします。
そうなると、装備へのこだわりのベクトルが必然的に「カメラ」に向いてくることは間違いありません。
とは言ってもソレっぽいフィルムカメラを手に入れる気は全くありません。
以前から思っていたのですが、コンパクトデジカメ(最近はコンパクト一眼デジ)のデザインはなんであんなんばっかりなんでしょうかね???

もっとソレっぽい古き良き時代を彷佛とさせるデザインのデジカメがあってもいいと思うのですが。
コンパクトデジカメは小さくてカラフルならそれでいいんでしょうかね?
そんな観点から最近ちょっと気になっているのが、オリンパスのPEN。



シルバーと黒のツートンイメージがなかなか良さげな感じです。
幅12cm程度というコンパクトさもいいです。
もうちょっと黒が下半分位占めているデザインであればよりGOODでしたが。。。

あとはライカのM8。



コレが手に入れられれば無問題っていうくらいの理想のデジカメです。
ライカ唯一のプロ仕様のデジカメということらしいですが、お値段もそれなりに張ります^^;
60万円程度するようです。。。。ムリですね(汗
  


Posted by SAT381  at 01:50Comments(8)サバゲー