スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月04日

映画『バイオハザード』特殊部隊?



最近一部で流行り(?)の“真っ黒”装備(笑)
自分にとっての黒装備のお手本は映画『バイオハザード』の特殊部隊。

特殊部隊のロゴを映像から作ってみました。

「S…」と見えた瞬間は「S.T.A.R.S.」なのか?と思ったのですが、良く見てみると

「SANITATION」

と書いてあります。
意味は「公衆衛生」とか「衛生設備(特に下水設備)」。
動詞の「sanitate」が「〜を衛生的にする」というところから要は“後始末”部隊なんだということでしょう。

このパッチが左肩にあって、



左胸にネームパッチがあります。
なんだかバーコードっぽいデザインが入っています。

あとは「SANITATION」の“S”のロゴ(上のチームパッチの三角に入っているマーク)だけのパッチが上着の右下腹部あたりに付いていますがソレはまだ作っていません。


パッチの素材は通常の刺繍パッチではなくビニール素材っぽい方がいいかなと思っています。


まあ、妄想ばかりが先行しておりますが、真っ黒BDUを手に入れないと何も始まりません^^;
  


Posted by SAT381  at 01:14Comments(10)その他ミリネタ(?)