スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月02日

『戦略大作戦』

ちょっと前に友人が往年の戦争映画をどっさり貸してくれたので、時間を見つけて消化していこうと思います(^-^)


今回はクリント・イーストウッド主演の『戦略大作戦』です。
1970年の作品ということで大味なモノを想像していましたが、サバゲ好きとしては“戦争娯楽映画”としてけっこう楽しめました♪

ジャック・バウアーことキーファー・サザーランドの父であるドナルド・サザーランド氏も登場しますが、さすがに若い!



さて次は何を観ようかな…
  


Posted by SAT381  at 20:48Comments(6)ミリポリ映画・ドラマ

2009年06月02日

SUREFIRE310R



わが愛する映画『S.W.A.T.』のLAPD SWAT隊員たちが所持しているキンバーガバメントに着いている“SUREFIRE 310R”タクティカルライト。

最近よくコメントやメッセージで「310Rが欲しいんです!レプリカでもいいのでどこで買えるか教えて!!」といった叫びを良く耳にします。。。


ですが。。。残念ながらココなら買える!っていうお店はありません(泣)
しかもレプリカもほぼ存在していないのが現状です(号泣)



自分の所有する310Rはオクで手に入れた610Rに310Rヘッドを換装したものですし。。。



310Rレプリカもオクでたまたま新品を見つけて手に入れましたが、これはどこの製品か素性も分からない始末です^^;

「レプリカでもいいから…」というお声も頂戴するのですが、実質的には実物を手に入れるより難しいです。
1年ほど前までは倉敷ノーズアートさんでレプリカを販売されていました(リモートスイッチが実物とは違いますが)が、今は品切れのようでHP上からはいなくなっています。。。(しかもレプとは言っても30000円程度していました)
実物はオクで出てきても言ってしまえば金次第でなんとかなりますし、頻度は少ないですがちょこちょこ出品もされています。いつもコメントをいただく方は海外オークションサイトで手に入れたようです。
でもレプリカに至ってはここ数年オクっている中で自分が落札したモノを含め出品されたのは私の知る限り2件だけ。

なんとかどっかのメーカーさんでレプリカ作ってくれませんかねぇ〜…もちろん低価格で☆
  


Posted by SAT381  at 00:52Comments(20)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT