2009年06月04日

映画『バイオハザード』特殊部隊?

映画『バイオハザード』特殊部隊?

最近一部で流行り(?)の“真っ黒”装備(笑)
自分にとっての黒装備のお手本は映画『バイオハザード』の特殊部隊。

特殊部隊のロゴを映像から作ってみました。

「S…」と見えた瞬間は「S.T.A.R.S.」なのか?と思ったのですが、良く見てみると

「SANITATION」

と書いてあります。
意味は「公衆衛生」とか「衛生設備(特に下水設備)」。
動詞の「sanitate」が「〜を衛生的にする」というところから要は“後始末”部隊なんだということでしょう。

このパッチが左肩にあって、

映画『バイオハザード』特殊部隊?

左胸にネームパッチがあります。
なんだかバーコードっぽいデザインが入っています。

あとは「SANITATION」の“S”のロゴ(上のチームパッチの三角に入っているマーク)だけのパッチが上着の右下腹部あたりに付いていますがソレはまだ作っていません。


パッチの素材は通常の刺繍パッチではなくビニール素材っぽい方がいいかなと思っています。


まあ、妄想ばかりが先行しておりますが、真っ黒BDUを手に入れないと何も始まりません^^;




同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事画像
『ゼロ・ダーク・サーティ』では…
元LAPD警官の事件解決?!
元LAPD警官が立てこもり?!
元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル
元LAPDオフィサーの凶行
ジャックダニエル☆
同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事
 『ゼロ・ダーク・サーティ』では… (2013-02-16 01:28)
 元LAPD警官の事件解決?! (2013-02-14 21:01)
 元LAPD警官が立てこもり?! (2013-02-14 08:16)
 元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル (2013-02-11 16:52)
 元LAPDオフィサーの凶行 (2013-02-09 11:09)
 ジャックダニエル☆ (2013-02-05 00:43)

Posted by SAT381  at 01:14 │Comments(10)その他ミリネタ(?)

この記事へのコメント
バイオハザードは冒頭の突入シーンでいきなりハートを射抜かれました映画です。

真っ黒で参加する時は誘ってくださいね(笑)
Posted by Fido at 2009年06月04日 06:56
STARSじゃなかったんだ・・・・。

スッカリ騙されてた・・・・(笑

バイオ2の真っ黒装備の隊員たちは[U.B.C.S.]じゃなかったですか?

あのバイクヘルメット被った連中です(笑
Posted by Wata0 at 2009年06月04日 09:22
>Fidoさん

もちろんお誘いします!
黒装備が流行っているのは今のところFidoさんと自分だけですから(笑)
。。。あとは焼き鳥さんも抱き込んで…^^♪
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月04日 17:05
>Wataさん

似て非なる部隊…って感じですね(笑)
『バイオ〜』はサンチェスつながりでパート1しかちゃんと観ていないのでこんど2の黒装備もチェックしてみます^^!
。。。自分のバイクのヘルメットは全部派手なので『2』観たら黒いメット買っちゃうんだろうか^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月04日 17:08
映画バイオは3だけ観てないです
ゲームは5だけしかやったことがないです

SUREFIRE M628届きました!! やっぱり本物はいいですね~

これでSUREFIRE 310R、M500AB、M628が入手できました!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年06月04日 21:17
>Samuelさん

ゲームの『バイオ5』は以前のシリーズとは違うゲームになっちゃっていますね^^;
FPS好きの自分としては初めのうちはどっちつかずな感じでやりにくいゲームでしたが、慣れてきたらかなり楽しんでやっていました♪
無限に撃てるMP5とか(笑)

SWAT的にはあとはCompactACOGですかね☆
せっかくですから628着けるように中古のMP5A4でも買っちゃうとか?!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月04日 21:59
WWW すでに、タスコ製サイト付きのMP5を以前モバオクで1万3千円で購入していたのですよ!!

頑張って12万3千円貯めてCompact ACOG買いたいです!!

かなりお金に余裕ができたらトレポンも買いたいな・・・・ 金銭感覚が!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年06月04日 22:20
>Samuelさん

すでにMP5もお持ちだったですか(笑)
お互い欲しいものに際限無しですね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月04日 22:46
SWAT装備ですからねw
Posted by Samuel Jackson at 2009年06月04日 23:27
これゲームに出てきたかな?
Posted by クリス at 2011年05月01日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。