2009年04月29日

CQC/Hi-CAPA用に5.1R?

CQC/Hi-CAPA用に5.1R?

以前に記事にて紹介した「ガンショップFOX」さんのHP内の通販(gunshop-fox.jp/SHOP/CQC-Type-H-cap.html)で扱っている『LOONG JAPAN CQC・SERPAタイプ・ホルスターセット Hi-CAPA用』。
今回ご質問をいただきまして、このCQCホルスターに東京マルイハイキャパ5.1R(17才以下用ハイキャパ)が入るかどうか?という内容でした。

ぶっちゃけ入ると思います。
実際に試す機会は当方には銃もホルスターも持ち合わせていない現状ではありませんが、基本的に外装はハイキャパ流用のマイナーチェンジ程度で内部を17才以下でも扱えるパワーに抑えているだけのモノでしょうから問題は無いと思います。
しかし、先日もP226用といっているにも関わらずP226が入らないなんて事象もありますので、個体によっては摺り合わせが必要な場合もあるという点は了承しておく必要はあると思います。

仮の話だけで結論と言うのもなんですので、実際に試された方がいらっしゃいましたらご意見等をコメントいただけるとありがたく思います^^




同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
BHI CQCホルスター〜forガバ
BHI コンシールドウェポン  ファニーパック
BH Weapon Fanny Pack
BHI CQCホルスターforP226R
CQC/Hi-CAPA用
BLADETECHホルスター/G26
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 BHI CQCホルスター〜forガバ (2013-02-22 00:08)
 BHI コンシールドウェポン ファニーパック (2010-12-20 00:38)
 BH Weapon Fanny Pack (2009-05-11 00:48)
 BHI CQCホルスターforP226R (2009-04-07 22:48)
 CQC/Hi-CAPA用 (2008-12-03 13:46)
 BLADETECHホルスター/G26 (2008-08-29 14:18)

Posted by SAT381  at 22:17 │Comments(5)ホルスター

この記事へのコメント
CQCホルスター…
ライト装着で使用不可なのが辛いですよね。
Posted by 焼き鳥 at 2009年04月29日 22:47
>焼き鳥さん

そうですよね〜〜〜ライトを別に持っていなくちゃならんですもんね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月29日 23:52
結論から言うと入りますよ~

一工夫必要なんですがね


あとSIG用に入らないのではなく
基本潰れてます・・・・ホルスターが
サファリよりタイトなつくりなので少し形状が変わると入らないんですよね

重力には勝てませんからw

購入する前に店員さんのアドバイスを聞くとよいですよ

なんでライトつきを出さないか・・・・・
それも知ってますが・・・・
グロック用は出てますよ・・・・

詳しい話はNBFで会ったときにでもw
Posted by フラワー at 2009年05月01日 12:06
>フラワーさん

コメントありがとうございます!^^!
入りますか!でも工夫が必要ということはRはやっぱりちょっと形が違うということなんですかね。。。

自分のSIG用は潰れていない“アタリ”ホルスターだったということですね☆ラッキ〜♪

また今度NBFでお会いしましょう^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月02日 15:13
こんにちわ。
ちなみに
マルイのHi-CAPA4.3/WAのSVI-INFINITY4.3/KSCのSTI4.3は入りました。
ただ、どれもロックが掛りずらいのが現状です。
ただ単に入れただけでは正しくロックされません。
しかし、ロックボタンを軽く押すとカチッとロックされます。
もしかするとホルスター自体の個体差かもしれませんが・・・。
コツさえ掴めば特に問題無い様に思えます。
Posted by WEST-VILLA at 2009年06月14日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。