2008年12月03日

CQC/Hi-CAPA用

CQC/Hi-CAPA用

「Hi-CAPA用のCQCホルスターがどこに売っていますか??」というメッセージでご質問をいただいた件で、実は私はHi-CAPA5.1は所有しておりませんんで…所有している4.3も奥底に眠ったまま…というような状況であまりHi-CAPAのことは知りませんでした^^;

以前にどちらかのブログで「ブラックホーク(BHI)のCQCにHi-CAPA用はない(BHIは実銃で存在する銃のホルスターしか作っていない的な)…」というような記事を拝見していたので漠然とラインナップは無いんだな…くらいの認識でした。
で、ちょっと調べたらやっぱりBHIのCQCは今も無いみたいで、検索HITしたCQCホルスターは画像のもの。

「ガンショップFOX」さんのHP内の通販(gunshop-fox.jp/SHOP/CQC-Type-H-cap.html)で扱っているもので、商品名は『LOONG JAPAN CQC・SERPAタイプ・ホルスターセット Hi-CAPA用』となっています。

私はBHI製以外のCQCホルスターについては所有していないので他社製品の具合等は全く知りませんが、今の所Hi-CAPA用でCQCが欲しければこのホルスターを選ぶということになりそうですね。




同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
BHI CQCホルスター〜forガバ
BHI コンシールドウェポン  ファニーパック
BH Weapon Fanny Pack
CQC/Hi-CAPA用に5.1R?
BHI CQCホルスターforP226R
BLADETECHホルスター/G26
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 BHI CQCホルスター〜forガバ (2013-02-22 00:08)
 BHI コンシールドウェポン ファニーパック (2010-12-20 00:38)
 BH Weapon Fanny Pack (2009-05-11 00:48)
 CQC/Hi-CAPA用に5.1R? (2009-04-29 22:17)
 BHI CQCホルスターforP226R (2009-04-07 22:48)
 BLADETECHホルスター/G26 (2008-08-29 14:18)

Posted by SAT381  at 13:46 │Comments(10)ホルスター

この記事へのコメント
ハイキャパって実際には無い銃なんですよね
買ってから、気が付きました!
よーーく調べて買わないと、いかんですな(汗
はやく、キンバー買わないと!!
Posted by なかむー at 2008年12月03日 14:44
STI用ならおさまります
Posted by sssss at 2008年12月03日 19:27
自分もキンバーを買う資金が揃っていないので、とりあえず手元にあったハイキャパで我慢することに……orz

安物レッグホルスターで我慢しているのですが、いつかはBHのキンバー専用ホルスターを購入しますよー!
Posted by こうき at 2008年12月03日 21:58
>なかむーさん

キンバーなら1911用で納まりますしね^^☆
シュアの310R付けるとなるとサファリを探さずにはいられなくなっちゃって大変ですが(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月03日 23:06
>sssssさん

STI用ならハイキャパも納まるんですね。
Hi-CAPA同様STIもあまりときめかないんですが。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月03日 23:08
>こうきさん

キンバーならぜひサファリランドでいきましょう!^o^!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月03日 23:12
HICAP事態STIそのままですからねw
タニオのキット使えばシングルGMみたいになりますが・・・。
Posted by sssss at 2008年12月03日 23:51
Hi-CAPAは、あのダブルカアラムの太いグリップと全体的に角ばったシルエットがどうにも好きになれないんですよね^^;
4.3もなんとか見た目だけでも…という思いからタニオグリップだけは買って持っているのですが、未だに放置っす。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月04日 00:00
MARUIのHI-CAPAはSTIやSVIのいわゆる2011またはSV系なので、そういったガン専用の物なら普通に使えます。
が、実はCQCホルスター、ParaOrdのハイキャップフレームには使えるんですよね。
どうやらSVフレームの角張ったトリガーガードが原因のようで…ここを削ればなんとかなるようです。TANIO-KOBAのタクティカルフレームは不明ですが…。
トリガーガードを削る以外の方法ではLandArmsなどのSV対応というホルスターを使うほかないでしょうね。

トリガーガードを削れば対応するか、来年辺りにLevel1ホルスターを購入して試してみます。
Posted by Takahashi at 2008年12月07日 01:49
>Takahashiさん

いつかHi-CAPA買って外装キンバーカスタムでもしてみようかな…
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月07日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。