2008年10月13日

M500AB取付け

M500AB取付け

WAのM4にSUREFIRE M500ABを取り付けます。

といってもハンドガードを付け替えるだけですが。。。^^;

M500AB取付け

若干ガタツキがあるのが気になります。

M500AB取付け

それとやっぱりCQB-Rには似合いません。。。

M500AB取付け

バレルはやっぱりカービンサイズじゃないとダメですね。。。

どっかいいバレル出してないですかね??




同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事画像
WAM4+実物パーツ〜その後
WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター
WAM4+実物Fサイト
WAM4+実物ストック
WAM4+実物グリップ
実物ダストカバー
同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事
 WAM4+実物パーツ〜その後 (2008-11-28 22:55)
 WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター (2008-11-20 19:15)
 WAM4+実物Fサイト (2008-11-18 17:28)
 WAM4+実物ストック (2008-11-07 20:12)
 WAM4+実物グリップ (2008-11-06 19:48)
 実物ダストカバー (2008-11-05 18:29)

Posted by SAT381  at 20:46 │Comments(17)WA M4A1 CQB-R

この記事へのコメント
すみません!!このM500ABはどうやって入手したのですか!?値段は幾らくらいですか!?もしよければ教えて下さいお願いします!!
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月13日 21:59
>Samuel Jackson様

私も映画のLAPD S.W.A.T.装備をしているので同じライトを所持しております。

"私は"大阪のfir〇tでセール中に8万6千円だったか8万9千円で購入いたしました♪

>SAT381さん
この短さ…実銃だとしたらマズルフラッシュでヘッドが焼けそうですね(涙)

ストックもマルイの6ポジションの形の物とは違うのを映画の中では使ってますので(たまたま同じのがECHIGOYAだかにあって買ったんでストックの名前が分かりませんι調べときます)お気を付け下さいねぇ~(≧ε≦)
Posted by STREET at 2008年10月13日 22:41
fir○tに売ってたのですか!でも8万・・・手がでない・・・・無念
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月14日 00:28
>Samuel Jacksonさん

私はたまたまY!オクで見つけました。落札価格はSTREETさんの購入価格に近い値段です。
なかなか実物情報も少ないですが、赤羽フ○ンティアさんでM500B-RDという型番のライト付きハンドガードが売っているようです。
ライトボディがG&Pのレプ同様長くてREDは赤のタイプですのでちょっと違うのですが。。。ちなみに定価¥126000のところ¥96000とのことです^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 02:21
>STREETさん

確実に焼けますね…^^;

ストックは改めて映画パンフで確認したら、ストック前方の下部のカットが角張っていなくてRなんですね☆
自分のWAに付けているストックは官給品ということで買ったものですが角張ったタイプのものです。。。今度探してみようっと^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 02:31
カービンバレルのガスブロM4一応売ってるんですよね・・・
バレルのばら売りしてればいいんですけどねえ
Posted by 好季 at 2008年10月14日 09:06
>好李さん

WAにM4の修理を依頼した時にカービンバレルに替えたいということを伝えたのですが、担当が不在とかでイマイチスムーズな対応ではなかったので、その時はあきらめたのですが今度また聞いてみようかな。。。
でも純正パーツにこだわらないのでG&P辺りで出してればいいんですがね^^

この際デルタのカービンも手に入れますかね?!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 15:26
どもです!
関係ない話題ですみませんm(__)m
ライラ製M14マウントですが、レールはやはりエジェクションポートを覆います(--;)
取り付け金具(ネジ?)は映画によく似ていましたが…

ガセネタすみませんでしたm(__)m
Posted by kilo at 2008年10月14日 18:05
>kiloさん

わざわざ調べていただいてすみません^^
先日紹介したマウントは、やっぱり形状が気に入らなかったので、結局KINGARMSのマウントをカットして装着することにしました☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 18:36
頑張ってくださぃ!!

私もフート装備がほぼ揃いつつあります!!

背面についてるポーチとブーツとホルスターが難題です…
Posted by kilo at 2008年10月14日 18:42
>kiloさん

フート軍曹ですか!☆!
やっぱりサンダーソンかフートかで私も悩みました^^
M727が無塗装で済むのでサンダーソンに決定しましたが(笑)

私はたまたまGSG9を手に入れることができましたが、ポーチ類は細部まで再現は考えておりません。。。それっぽくなれば完成かな…と^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 19:05
>SAT381さん

やっぱり高いですね~w
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月14日 23:06
cqbの場合はM500Aが似合います
Posted by sssss at 2008年10月23日 11:01
>sssssさん

『S.W.A.T.』好きな私にとってはM500Aはなんだかニセものっぽくて好きになれないんですよね〜^^;
G&Pも現行のM500レプが出る前はM500A型のレプだったので仕方なく装着はしていましたが。。。やっぱり違うな…と思っていましたし。

でも確かにCQBの場合はライトのヘッドが小さく納まっているっていうのは大きな利点ではありますよね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月23日 16:07
そうですか?www
かっこいいですよA

映画はABでしたが、
実際のLAPDはAでしたねw
Posted by sssss at 2008年10月25日 18:01
>sssssさん

かっこいいか悪いかの問題ではないんですよね…『S.W.A.T.』仕様なのかそうでないかの問題なんです。
同じくLAPDは実際うんぬんではなく、映画『S.W.A.T.』ではどうなのかという問題なんです。

それはともかくCQBではM500系ハンドガードライトよりもM900系のフォアグリップライトの方が実用的と考えます。それもあくまで実用的という観点からで、『S.W.A.T.』仕様を目指す際には論外ですけどね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月25日 21:04
ですねww
お邪魔しました^^ 
LAPD以外も好きなものでw
 
ですね。
フォアグリが良いです。
 
ちなみに、M500て逆さにもつけられの知ってます?
Posted by ssss at 2008年10月26日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。