2008年06月14日

SUREFIRE310Rレプリカ

SUREFIRE310Rレプリカ

SUREFIREの310Rウェポンライトのレプリカです。

SUREFIRE310Rレプリカ

某オクで購入した物で、メーカー等一切不明です。
以前に立川ア○グスさんの店頭でこれに酷似したものを見かけましたが、それは確か韓国の物でした。
それは気が付くと売り切れてしまっていたので買わず終いでした。。。

現在普通に買える310Rのレプリカとしては倉敷ノーズアートさんで出している物は知っていましたが、リモートスイッチの形状が理想のタイプと違っているようで(多分グリップステーにベロクロでとめるタイプ)、ちょっと購入をためらっておりました。

SUREFIRE310Rレプリカ

そこで見つけたのがこのレプリカモデルで、リモートスイッチ形状は理想のタイプ。

取付に際してもフレーム等削ることなく取付可能でしたが、1点だけ、WAのSWATカスタムのラバーコートメタルグリップでは、付属のグリップスクリューでも短くて取付られませんでした。
対策としては、メタルグリップを諦めてピアースのラバーグリップに替えることで無事取り付けができました。
ピアースグリップは中央部分が凹んでいる形状のため、握りやすくなるメリットもあります。
ラバーグリップなので、310R装着時の重量増の緩和にも一役かっています。

SUREFIRE310Rレプリカ

もちろんSUREのロゴはどこにもありませんが。。。^^;

SUREFIRE310Rレプリカ

実物の610Rと並べてみてもそこそこイケてるんではないでしょうか^^




同じカテゴリー(タクティカルライト)の記事画像
パチSUREFIRE M961?
SUREFIRE COMBAT RINGS
SUREFIRE310R完成^^
SUREFIRE610R
プロライト
M500ハンドガードライト
同じカテゴリー(タクティカルライト)の記事
 パチSUREFIRE M961? (2009-12-15 01:48)
 SUREFIRE COMBAT RINGS (2008-11-17 14:37)
 SUREFIRE310R完成^^ (2008-06-19 12:28)
 SUREFIRE610R (2008-06-13 23:35)
 プロライト (2008-06-04 14:15)
 M500ハンドガードライト (2008-05-31 23:58)

Posted by SAT381  at 17:49 │Comments(4)タクティカルライト

この記事へのコメント
俺が持ってる310Rは倉敷の物でやっぱりリモートスイッチがダメです(涙)

今リモートスイッチが壊れたんで作成中ではありますがこちらも時間がなくて作業停止中です…(-. -;)
Posted by STREET at 2008年06月14日 23:56
>STREETさん
>リモートスイッチ作成中…

…すごいですね!><;作成できる腕が私も欲しいです(;_;)

その後M4はどうですか?復活できそうですか??!!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月15日 01:08
いゃぁ、作り方を教えてもらってなんとかやってますよ♪


M4はシリンダーの歯が一つ割れていたお陰で多分、ギアと噛み合わなかったんでしょう…

家に余ってたシリンダーをぶち込んで『応急措置』程度ですが直しました☆

心配おかけして申し訳ないです…
Posted by STREET at 2008年06月15日 08:55
>STREETさん

M4直ったんですね!><!〜☆よかった!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月15日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。