2009年04月04日

MP5K〜やっちまった編

MP5K〜やっちまった編

MP5Kにフロントのスリングフックを追加したかったので、マルイMP5系のFサイト&スリングフックのセットを手に入れました。

『バイオハザード』ではMP5Kにスリングを付けていますが、後部のスイベルだけではなくフロントのスリングフックにも付ける形で3点スリングを使用しているからです。

で、MP5KのFサイトを外して、付け替える…だけで終了のはずが。。。。。



付かない???!!!!


MP5K〜やっちまった編

MP5K〜やっちまった編

バレル上部の受けの形状がMP5Kとその他MP5系では違うようで、Fサイト側の出っ張りが邪魔してMP5Kには取り付けができないんです(泣)

他にMP5を2挺も所有していながら確認もせずにパーツを手に入れたことを猛省しております。。。。

ハンドガードピンをスリングフックにしてしまうパーツもあるようですが、ネジ留めになる分バッテリー交換が面倒になるのと、何より映画『バイオ〜』仕様とはフックの位置が異なるのでNGです。

やはりFサイトの出っ張り部分を削るしかないのでしょうが、ちょっと無理そうです^^;

シングルポイントスリングにするしかないかな。。。ハァ。。。




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
トレポンTW-5のマガジンリペア〜その2
トレポンTW-5のマガジンリペア
『銃道〜MP5 テクニックの巻』
MP5/3連マグポーチ
MP5K+マガジンクリップ
MP5K+ハイマウント
同じカテゴリー(MP5)の記事
 トレポンTW-5のマガジンリペア〜その2 (2012-05-18 22:22)
 トレポンTW-5のマガジンリペア (2012-05-18 01:04)
 『銃道〜MP5 テクニックの巻』 (2009-05-30 02:37)
 MP5/3連マグポーチ (2009-04-17 04:01)
 MP5K+マガジンクリップ (2009-03-29 01:38)
 MP5K+ハイマウント (2009-03-28 16:31)

Posted by SAT381  at 02:37 │Comments(4)MP5

この記事へのコメント
あれ?
映画でもシングルじゃありませんでした?
うい?ダブル?

でもクルツは短いしシングルでも大丈夫だと信じましょうwww
Posted by 好季 at 2009年04月04日 21:17
とりあえず見たところですが、ハンドルのスプリングの固定パーツの干渉ですか?
フロントサイト内側の干渉しているパーツに下側からネジ穴を開けて皿ネジを入れて、ナットで固定、スプリングを引っ掛けた後にナットで塞げば、本体を塞いでいるパーツの代替が出来るのでは?
細いドリルがあれば何とかなりそうですが…さすがに無理ですかね?(^^;)
Posted by 焼き鳥 at 2009年04月04日 21:41
>好季さん

はい。。。フロントにもつながっているんです^^;
仕方がないのでシングルで我慢します(泣)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月04日 23:04
>焼き鳥さん

そうです。チャージングハンドルのスプリング固定用プラパーツが邪魔しています。なので焼き鳥さんのおっしゃるとおりに出来ればまさに完璧☆って感じですね。。。ドリル買っちゃいますか?!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月04日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。