2012年05月18日

トレポンTW-5のマガジンリペア〜その2

前回の記事で予告していたトレポンTW-5のマガジンの『マガジンリッププロテクター脱落防止法』をご紹介します^^

「モデルショップpapa」さんから教えていただいた方法を自分なりに実践してみたものですので、今後実際にTW-5を使っていくなかでもっと良い方法が見つかるかもしれませんので、その時はその対応策をまたご披露させていただきたいと思っております。

とりあえず今回の対応策。
トレポンTW-5のマガジンリペア〜その2

下手にリッププロテクターを曲げて再取り付け…とかいう対策を講じても、最悪リップの動きを妨げてしまうかもしれないという前提で、プロテクターとマガジンアウターケースとの隙き間にウレタンシートを詰めてプロテクターの脱落を防止するという方法です。

そこで用意するのは5mm厚のウレタンシート。
これを幅24mm×高さ11mmにカットしたものを詰めるだけ。
トレポンTW-5のマガジンリペア〜その2

この状態でしばらく使ってみて様子をみたいと思います。

『マガジンリッププロテクター脱落防止法』に関して、「オレはこうしてる!」とか「こうした方がイイよ〜」とかありましたらコメントくださいm(_ _)m




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
トレポンTW-5のマガジンリペア
『銃道〜MP5 テクニックの巻』
MP5/3連マグポーチ
MP5K〜やっちまった編
MP5K+マガジンクリップ
MP5K+ハイマウント
同じカテゴリー(MP5)の記事
 トレポンTW-5のマガジンリペア (2012-05-18 01:04)
 『銃道〜MP5 テクニックの巻』 (2009-05-30 02:37)
 MP5/3連マグポーチ (2009-04-17 04:01)
 MP5K〜やっちまった編 (2009-04-04 02:37)
 MP5K+マガジンクリップ (2009-03-29 01:38)
 MP5K+ハイマウント (2009-03-28 16:31)

Posted by SAT381  at 22:22 │Comments(2)MP5

この記事へのコメント
こんにちわ。

当方のBLOGでも書いたんですがマルイからラジコンヘリの「ブラックホーク
」出ますね。

で、こいつをサバゲフィールドに飛ばしてガスグレネードのRPGで撃ち落として「SUPER61 DOWN!SUPER61 DOWN!」ってやって、こいつをフラッグにして米軍派、アイディード派に分かれて先に見つけて回収した方が勝ちっていう・・・。

他愛もない作戦でした。
失礼します~。
Posted by フランク at 2012年05月24日 17:52
>フランクさん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆
他愛ないなんてとんでもない!
次回のブラックホークダウンごっこでは、きっと採用されるゲームになりそうですw
何機か飛ばして撃ち落とされたブラックホークがダウンした場所に米軍が救助に向かう…考えただけでワクワクしますね(#^.^#)♪
Posted by SAT381SAT381 at 2012年05月25日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。