2009年03月16日

M16A1ヴェトナム

M16A1ヴェトナム

先月末に譲っていただいたM16A1ヴェトナムでしたが、更新休止していた関係でようやく記事アップに至りました^^;

今週末の定例ゲームはナム戦企画ということで、急ピッチでナム戦装備のラストスパート開始です☆


特徴的なチューリップハイダーですが、つい先日までフツーのM16A1とヴェトナムバージョンとの違いも知らないほどでしたが、今やヴェトナム戦装備が揃いつつあります…自分でも驚きです(笑)

M16A1ヴェトナム

M16A1ヴェトナム

メタルフレームが組み込み済みですが、ハンドガード+バレルが長いためか重さのバランスは非常に良いように感じます。

M16A1ヴェトナム

↑フォアードアシストノブの無いタイプのフレーム。
時期的にナム戦後期の装備と合わせると違う(ナム戦時にM16A1フォアードアシストノブ付きの改良版が投入されている)のかもしれませんが、このタイプのフレームもけっこうスリムで気に入っています^^


ショートタイプのマガジンも今は1個しかないので、ポーチに入れる数は揃えねば。。。




同じカテゴリー( └ M16A1 NAM)の記事画像
M16A1+スリング
M16ナム☆
同じカテゴリー( └ M16A1 NAM)の記事
 M16A1+スリング (2009-03-17 00:41)
 M16ナム☆ (2009-02-12 02:51)

Posted by SAT381  at 16:35 │Comments(5) └ M16A1 NAM

この記事へのコメント
>SAT381さん
ヴェトナム装備も格好いいですよね。

映画プラトーンを思い出しちゃいます。

なんだか急にプラトーンが見たくなってき・・・・。
Posted by Wata at 2009年03月16日 18:45
M16系はSWAT流用可能なんで最高です!
ナム戦装備も魅力的・・・
ベトナムタイガーをSWATが来てることも多いですW
Posted by sssss. at 2009年03月16日 19:01
>Wataさん

『プラトーン』自分も最近DVD買って見直しちゃいました><!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月16日 19:32
>sssss.さん

タイガー迷彩SWATもアリあなんですね?!
M16はA2もそうですが前後の重量バランスが非常に使いやすくて何気に最近お気に入りです^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月16日 19:34
今、記事UPしたんでぜひいらしてください!
前記事にも大量に参考資料ありますよ^^

もちありですよ!^^
CQB用のブラックタイガーもありますが、
あえてその地域の風土に合わせて、ノーマルのタイガーストライプを採用するケースが多いようです。ウッドランドは前々からよく見ましたが。

ちなみに、LASDはA2です^^
現在、416と417のテストをしているようですが・・。
416シリーズも最近SWATでよく見かけます★
Posted by sssss.sssss. at 2009年03月16日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。