2013年05月07日

パラコードブレスの留め具

パラコードブレスレットを作るか購入するかでまだ悩んでいますが^^;、とりあえず実物を見ようとファントム東久留米店に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ☆

たまたま黒いブレスがなかったので、黒いパラコードの方を買って帰宅。

いよいよ編むのか???!!!
と思った矢先、そういえば留め具はプラバックルだったか?
と、本編映像で確かめると。。。


あれ?金具だ…

で、調べると、似たカタチの金具で作られたパラコブレスもけっこうあるようで、使われている金具は“シャックル”というモノのよう。


↑コレが“シャックル”。

本来はけっこうデカい金具のようで、

まあ、↑コレはいきすぎですが(笑)

小さいモノはホームセンターなんかで扱ってるんでしょうか?今度探してみます(^^)




同じカテゴリー(その他ミリグッズ)の記事画像
パラコブレス参号機☆
パラコブレス弐号機
パラコードブレスレット製作に挑戦☆
パラコードブレスの留め具ゲット☆
『END of WATCH』パラコードブレスレット
マルイのプロゴーグル全色!
同じカテゴリー(その他ミリグッズ)の記事
 パラコブレス参号機☆ (2013-05-15 06:57)
 パラコブレス弐号機 (2013-05-12 03:23)
 パラコードブレスレット製作に挑戦☆ (2013-05-09 00:08)
 パラコードブレスの留め具ゲット☆ (2013-05-08 00:55)
 『END of WATCH』パラコードブレスレット (2013-05-04 14:51)
 マルイのプロゴーグル全色! (2010-02-26 21:00)

Posted by SAT381  at 17:28 │Comments(4)その他ミリグッズ

この記事へのコメント
初めまして。

 ハンドメイドでパラコードアクセサリーを販売しているものです。
 シャックルの小さいものは、ホームセンターで若干ですが販売されています
 
 大半が大きい物が多いように思います。
Posted by wolfwolf at 2013年05月07日 17:57
>wolfさん

はじめまして^^!
コメントありがとうございます。
やはり大きなモノの方が一般的なのですね。。。
大きなホームセンター行って探してみます!!!
Posted by SAT381SAT381 at 2013年05月07日 18:01
お久しぶりです(^-^)

一時期パラコードをもそもそ編んでいましたが、シャックルはホームセンターで買った記憶があります…
平目編み?だったかな?ならかなり簡単に編めるのですぐ出来ると思いますよー\(^o^)/
Posted by まゆきち at 2013年05月07日 21:01
>まゆきちさん

ご無沙汰してまぁす( ´ ▽ ` )ノ☆
パラコードブレスの存在を知ったのが以前のまゆきちさんのミリブロでした。
今回自作しようかどうしようかと考えた時にまたミリブロ振り返って拝見しました。。。なんとかやってみようと思いますp(^_^)q ♪
Posted by SAT381SAT381 at 2013年05月08日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。