2013年02月20日

SWATベストMOLLE化計画〜第2弾☆

以前にOTVでSWATベストのMOLLE化計画の第1弾をご紹介しましたが、今回またちょっと良さげなMOLLEタイプのベストを手に入れましたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ☆

今回手に入れたのは『CONDOR(コンドル) QPC(Quick Release Plate Carrier)』。

〈フロント↓〉

〈バック↓〉


以下オク出品者さんのコメントを転載↓
「コンドル製品は米軍などで多数使用例が見られ、同型プレートキャリアのマルチカムのものは米空軍での使用例を確認致しました。QPCは名称としてはプレートキャリアですが、プレート以外にソフトアーマーも入れられます。メーカーの公式HPによると、SPEAR BALCSタイプのL〜XLサイズが収まるようです。」

まあ、どこそこで実際に使用しているとかはどうでもよくて、
黒いベストで、
●首(付近)まで隠れるカタチ、
●前後にベルクロベースが配されている、
という点をクリアしているモノが少ないのでこのベストはなかなか良さそうです。

装着は、前開きではないので、被るように頭を通した後にカマーバンドを腹部に巻きつけるように固定します。

このベストをベースにして、現行LAPD SWATの画像を参考にポーチ類を配置していこうかと思っています(`_´)ゞ☆




タグ :SWAT装備

同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 01:46 │Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
なかなか参加出来なくて申し訳ありません。
私もSWATベスト以外に同じ様なモールプレートキャリアにポーチ類付けた物も持ってますよ。
これに襟部分があれば最高なんですけどね。
Posted by SWAT335 at 2013年02月20日 11:00
>SWAT335さん

黒ベストは中途半端なモノは大量に出回ってますが、SWAT的に納得のいくモノとなるとなかなか見つからないですね(^_^;)
Posted by SAT381SAT381 at 2013年02月20日 14:30
こんばんは。
最近になって、何故か「ブラックホークダウン」にド嵌りし、デルタの装備を集めている者です。SAT381様のブログを大変参考にさせていただいてます。
デューティベルトやピストルベルトの件で質問があるのですが、BHI社製で検索すると44B3MDBKや44B4MDBK、44B6MDBKなど似たような型番が並び、イマイチどれを買っていいのかわかりません。あとピストルベルトもLC-2後期と書いてあるブログやBHI社製と書いてあるもの等さまざまです。
ご存知でしたらお力を貸して下さいませ。
いつもためになる情報、ありがとうございます!
Posted by ST-321 at 2013年02月21日 02:37
>ST-321さん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
『BHD』どハマりしてますか!それは素晴らしい☆☆☆

デューティベルトorピストルベルトの件ですが、『BHD』のD-Boysのうち誰を目指すのかで装備するベルトが変わってきます。
私の場合は色んな装備を集めつつ、サバゲではサンダーソン軍曹で!というコンセプトで装備していますのでデューティベルトをアーバンアサルトベストに吊るすという装備になっています。
一概に“BHDデルタ装備”と言っても若干の違いがありますので、その辺を突き詰めて装備収集するのも楽しいですよ♪
Posted by SAT381SAT381 at 2013年02月21日 06:08
>SAT381様

早速のコメント、ありがとうございます!
D-BOYSの誰かは本当に悩みます…
最初は、フートに憧れてオークリーのサングラスを買ったりしてみたのですが、ベストのポーチを外すのがどうも勿体無くてw
なので今は偽サンダーソンさんを狙っています。と言うのもカスタムBDUのハードルが高いのと、ニーパッドの形状は別の三つ穴のが気に入っているので。
ベルトの型番がよくわからないので悩みます。
一回、ヘルメットのサイズをSで頼んで失敗しているので慎重に行こうと思っています。
Posted by ST-321 at 2013年02月21日 10:26
>ST-321さん

サンダーソンさんですか!^o^!
サンダーソンさんの吊りベルトは、そもそも私自身何が使われているか確認できていない(というか出来ない…)ので型番は判りません^^;
私が使っているデューティベルトを参考にしていただいてももちろんOKではありますが、劇中の“カタチ”重視でST-321さんの納得のいくベルトを探した方がイイですよ。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2013年02月21日 16:42
>SAT381

コメントありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
Posted by ST-321 at 2013年02月22日 05:40
此の頃,LAPDで採択しているベストはPRTECTのFAVです。写真に載っていたあのベストはレプリカですか?あのベストはまだレプリカはありません。私は韓国人ですが、私たちは直接ベスト工場に特殊呪文でレプリカを製作しました。日本にもあるとは知りませんでした。すごいですね
Posted by 李鋼弦 at 2013年09月14日 18:21
あ、勘違いしましたね・・・・コンドルのQPCベストですね・・・コンドルはオリジナル会社だが価格が安くてレプリカと勘違い。。。すみません。
Posted by 李鋼弦 at 2013年09月14日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。