2012年03月23日

SWATベスト拡張計画!

SWAT装備の基本であるベルクロアーマー。
ベルクロ対応のポーチが売られていないという拡張性ジリ貧のアーマーに代わって、MOLLEタイプのアーマーを導入しようと画策しておりますd( ̄  ̄)

見た目重視なので必要な要素として、
★側面(脇腹部)までカバーしている。
★前合わせである。
★襟がある。
★背面首下にネームテープが貼り付けできる。

これらを満たすアーマーとなると、OTVタイプのアーマーがベストかなと判断し、ソレをベースにサンチェスさんのポーチ配置を参考にMOLLEタイプのポーチを集めました。
できればBLACKHAWK!製で揃えたかったのですが、手っ取り早くFlyye製で済ませちゃいました^^;


フロント面は正面右下にM4マグポーチ×2。
左側は上からユーティリティポーチを2つ(大きさから判断して今回手に入れたのはショットガンシェルポーチ)、フラッシュバンポーチ×2。その横(右脇腹部)にユーティリティポーチが確認できますが大きさ的に良いポーチが見つからなかったので今回は保留に。

背面左上にラジオポーチを配し、首下に“SANCHEZ”のネームテープを貼って出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

。。。まあ、サンチェスさんのメインウェポンのMP5マグポーチが無いのはご愛嬌ということでw




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 22:22 │Comments(7)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
現行のLAPDもMOLLEなので、OTVも中々ありですね!!
これまたミッチも使い始めたみたいで…何だか^^;
Posted by DOE.(sssss.) at 2012年03月24日 00:50
あ!!これまた夜分に失礼致しました!!m(_ _)m
Posted by DOE.(sssss.) at 2012年03月24日 00:55
このOTVベストはどこのですか?私も襟付きモールベストを探していたので(^_^)
Posted by S.W.A.T.335 at 2012年03月24日 07:57
初めまして。いつもブログ拝見させていただいております。

自分もS.W.A.Tさんと同じくベストが気になります!
できれば御教え下さいm(_ _)m

MOLLEが標準?になった現在で、これから装備集めるのに困らないと思うので(汗
Posted by シオ at 2012年03月24日 17:09
>DOE.さん

ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ

>S.W.A.T.335さん
>シオさん

このOTVタイプベストはオクで手に入れたCONDOR製の中古(ほぼ未使用品でしたが)です。
OTVタイプベストはオクでも見かけますが、残念ながら黒があまり見当たらなく、たまに見かけても背中のMOLLEが下にちょっとしかなかったり…
明日のVショーでいいの売ってないですかね〜?自分はサバゲで行けませんが^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2012年03月24日 18:12
お早い回答ありがとうございます^^ゝ

実物は高そうですね^p^)
レプリカが出回ることを祈ります。

参考になりました! ノシ
Posted by シオ at 2012年03月24日 19:10
不要なヤフオクSWATベストのベルクロを剥がすか切り取って、使ってないMOLLE部分の上から固定すればかなりSWATベストっぽくなりませんかね?
Posted by 焼き鳥 at 2012年03月25日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。