2008年08月17日

M16A2

M16A2

最近デルタ装備をチェックするんで『BHD』を観まくっていたらいつの間にやらヤラれていました。M16A2に。

M16A2

『BHD』劇中ではデルタではないレンジャー隊員たちが使用しています。

M16A2

その間延びした全長からM4好きの私としてはゼッタイ手が伸びないと思っていたA2ですが、その値段の安さ(東京マルイ製)も手伝って立川ア○グスさんで購入。
M727のメタルフレームが入荷したとの知らせをいただいて、本当は組み込みのお願いをするためにお店にM727本体を持っていくだけのつもりだったのですが。。。

M16A2

初速は90m/s程度でした。

まずはバレル交換からですかねface01


これでスリーカラーBDUの使用範囲も広がるかな?!




同じカテゴリー(  └ M16A2)の記事画像
M16A2プチバージョンアップ
M16A2バレル交換
同じカテゴリー(  └ M16A2)の記事
 M16A2プチバージョンアップ (2009-03-15 01:14)
 M16A2バレル交換 (2008-08-19 22:56)

Posted by SAT381  at 01:07 │Comments(7)  └ M16A2

この記事へのコメント
すごーーいですね
どんどん増えますね
いいなーー おいらは多趣味なんで
なかなか、こっちにまわりません(汗
うらやましーーっす
Posted by なかむー at 2008年08月17日 08:11
>なかむーさん

そうですね〜増えてますね^^;

自分の場合は車、バイク等々趣味はあるのですが、没頭するのは常にひとつ“一球入魂”タイプなので、ある趣味に目が向いている時は他に興味が無くなってしまうんです。。。
しかも今回のミリタリー嗜好に関してはかなりハマってしまっています。。。ヤヴァイっす。。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月17日 13:47
SAT381さん、こんばんは。
私もブラックホークダウンは好きなのですが、描写がリアルなので、3回目がなかなか見られていません。

SAT381さんは、あのリアルな怪我のシーンなど大丈夫ですか?
Posted by aki at 2008年08月17日 22:48
>akiさん

リアルですよね…^^;
初めのうちは自分もかなりキツかったです。。。
でも装備資料として本編に加えてメイキングシーン等も見続けたら大分平気になっては来ました。

…でも、終盤スミスが脚を撃たれてからの治療シーンは未だに平気ではありません。。。

最近『硫黄島からの手紙』観ましたが、やっぱり戦争映画観た後は気持ちがどんより沈みます。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月18日 17:24
返信ありがとうございました。
私はRPGが不発のまま人の胴体に挟まっているところと、墜落したブラックホークを助け出した隊員が民兵に無茶苦茶にされているシーンが印象的でした。
Posted by aki at 2008年08月18日 20:13
初書き込みです。いつも楽しく拝見させてもらってます。
BHDは歴史に残る名作ですね。また兵士の装備も非常に参考になるので軍装マニアとしては嬉しい限りです。
映画版もいいですが原作本もおもしろいですよ。映画は尺の関係上、登場人物を減らしたり複数の人物を1つに集約してるので原作とは違うところが多々あります。
夜間補給に来るヘリ、スミスを助けようと計画を練る指揮官たち、デルタとレンジャーの墜落地点での対立等、映画ではなかった部分が詳しく描かれているので是非読んでみる事をお勧めします。
以上、長文失礼いたしました。
Posted by stryker at 2008年08月19日 16:54
>strykerさん

コメントありがとうございます!^^!
以前から興味はあったのですがなかなか本を読む習慣がない私としては躊躇していたのですが…勧めていただいたので先ほど早速ネット注文してしまいました!
文庫本で上下刊で出ているものです。
ありがとうございました☆!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月19日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。