2008年07月29日

M4Diplomat完成間近!

M4Diplomat完成間近!

今日『アームズマガジン』誌を買いに立川ア○グスさんに立ち寄ったところ、先日8月半ばにズレ込むとの話をいただいていた“M4 Diplomat”がほぼ組み終わったよ!とのこと。

マジっすかあ??!!

で、あとはバレルを切ってちょうど画像のような感じにNOVESKEハイダーを付けるだけ^^

そこからバレル切り作業に入って、ネジ切りをお手伝いしたりしていたんですが、そこでスタッフの方から

「ここまでやったらガスチューブも再現したくないっすか?^^」

で、私「はいっ!!!!^^!!」

でもフロントサイトでガスチューブを支えることもできないので、どうするのかと思ったら。。。

スタッフ「いいガスブロックがあるんですよ^^」

さすがいろいろいいネタを持っていらっしゃる!><!

それから、インナーバレルを220mmで切ってもらって、後は全てを組み上げるというところでお任せして帰ってきました。

詳しいカスタム内容は完成してからアップしていくつもりですが、とにかくかなり良いDiplomatが仕上がりそうです!


あと足りないのはNOVESKEのライトウェイトハイダー位ですかね。。。




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
Diplomat+アンチローテリンク
M4Diplomat+シングルPスリング
イーグルタイプガンケース
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
Diplomat+スリングアダプター
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 Diplomat+アンチローテリンク (2009-02-12 21:30)
 M4Diplomat+シングルPスリング (2009-01-14 15:00)
 イーグルタイプガンケース (2009-01-12 22:22)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-30 03:52)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-15 11:48)
 Diplomat+スリングアダプター (2008-09-30 20:29)

Posted by SAT381  at 01:26 │Comments(4)M4 Diplomat

この記事へのコメント
完成間近おめでとうございます!!!
自分も今日アッパーを組み終わった所です^^
バレルナットの位置を合わせるのが大変でしたT-T
バレルはエアボーンの7.5”に210mmバレルを使っています。
ハイダーは変態チックにMADBULLのシルバーでw
KX3ですが、一番リアルなのはHURRICANE製で、本物と見違えるくらいです。実用重視ならMADBULLをお勧めします。コストパフォーマンスが最高です^^”
Posted by lUcIfEr at 2008年07月29日 02:47
横流し軍人系M4かっこいい!
Posted by すくりーみんぐ at 2008年07月29日 10:33
はじめまして!
趣味が似ている貴殿のブログはいつも拝見させていただいております。
ところで、アームズマガジンでDiplomatに載せていたMEPRO21 Reflex Sightですが全く同じものを所有しております。
売却予定しているのでもし良かったらいかがですか?
ほとんど使用していない新品同様品です!
Posted by ひげ at 2008年07月29日 10:36
>lUcIfErさん

エアボーンのバレルっすか?!
あれは高価で手が出ません(T T)
MADBULLのハイダー興味ありですね☆
ハリケーン製ですか^^ちょっと見てみます^^V

>すくりーみんぐさん

飯柴大尉大変なことになっちゃってますね^^;
横流しとはちょっと違うと思いますが。。。ま、いけないことはいけないですからね!
Diplomatの製作はそのこととは全く関係なく今後も進めていきますけどね^^

>ひげさん

はじめまして!コメントおよびいつも見ていただいてありがとうございます!^^!
“MEPRO”売りに出すんですか??!!
興味ありありですので「オーナーへメッセージ」よりご連絡先を教えて下さい!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月29日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。