2008年11月15日

M4Diplomat+スリングアダプター〜その後

M4Diplomat+スリングアダプター〜その後

マルチのチェストリグ撮影のために久しぶりに引っぱり出してきたM4 Diplomat。

M4Diplomat+スリングアダプター〜その後

改めてスリングアダプターの取り付け状態のひどさに、以前の記事で『〜狩人魂〜
http://shionori.militaryblog.jp/)』のメラリーさんよりいただいたコメントを参考にさせていただいてパーツのパッケージをスペーサーにして取り付けをやり直すことにしました。

M4Diplomat+スリングアダプター〜その後

↑利用したのはちょっと厚みのあるビニールパッケージ。
それを結局3枚重ねました。

M4Diplomat+スリングアダプター〜その後

だいぶ良くなりましたがまだ浮いています。
でもこのスリングアダプターの設計上のミスとしか言い様がありませんので、これ以上の改善は見込めそうもありません。
なのでこの状態で大満足です☆

メラリーさんありがとうございました><!




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
Diplomat+アンチローテリンク
M4Diplomat+シングルPスリング
イーグルタイプガンケース
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
Diplomat+スリングアダプター
KA M7A1キターーー!
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 Diplomat+アンチローテリンク (2009-02-12 21:30)
 M4Diplomat+シングルPスリング (2009-01-14 15:00)
 イーグルタイプガンケース (2009-01-12 22:22)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-30 03:52)
 Diplomat+スリングアダプター (2008-09-30 20:29)
 KA M7A1キターーー! (2008-09-22 15:24)

Posted by SAT381  at 11:48 │Comments(6)M4 Diplomat

この記事へのコメント
こんにちは!

久しぶりのディプロマットですね!
やっぱりカッコいいっす!(笑)

自分もスリングアダプターを探しているのですが、ちょっと
拘りがあって、ストック位置を最短にしたとき、ロアレシーバー
の太さがそのままストックまで続き、しかもストックと密着する、
アダプターを探しています。

でも中々見付からなくて・・・
手当たり次第に購入して試す訳にもいかず・・・

GG&Gの折角のアダプター・・・確かに設計に問題ありかも
ですね(汗)
某大尉のディプロマットの写真でも、やっぱりアダプターが
傾いていますし・・・

頼むぞGG&Gですね!
Posted by ブラックウルフ at 2008年11月15日 13:24
>ブラックウルフさん

こんにちは!
ブラックウルフさんもいいスリングアダプター見つかるといいですね(^^)

ストック位置を最短にしたとき、ストックと密着するとなると、分厚いアダプターだとその分ストックが後ろに押されるので1個目の穴でストックが止められなくなって隙間が空いちゃいそうですね…。
アダプター選び…難しそうですね(>_<)
Posted by SAT381 at 2008年11月15日 14:28
マシにはなったみたいですね^^

現物無いので、スペーサーをかます以外が思い浮かばない~><

もう少しですのにね。
Posted by メラリー at 2008年11月15日 19:01
いろんなM4があるんですねー
かっこいいーっす
Posted by なかむー at 2008年11月15日 19:23
>メラリーさん

マシにはなったというか、これがこのスリングアダプターの限界だと思います(笑)

メラリーさんのおかげでおさまりました☆ありがとうございました!!
Posted by SAT381 at 2008年11月15日 22:36
>なかむーさん

M4はいくらでもやりようがあるだけに際限ないので困りますが、なかむーさん仕様の完成楽しみにしています(^^)
Posted by SAT381 at 2008年11月15日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。