2008年05月01日

M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

M4のPORSCHE〜ポルシェ〜カスタムですface01

これより前にS.W.A.T.仕様のカスタムM4を持ってはいたのですが、本格的にM4にハマりだしたのはこのポルシェがきっかけでした。

コンパクトなM4カスタムに興味があった時に、たまたま立川ア○グスで中古のM733コマンドを見つけたのが始まりで、一緒にRAS IIのショートもお買得品があって…どうせだからフレームもメタルに…そんな流れでお店のスタッフに勧められたのが“PORSCHE〜ポルシェ〜”フレームでしたface02
M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

M4 PORSCHE〜ポルシェ〜



M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

もともと立川ア○グスで見つけて持っていた中古のAimpoint Comp M2レプリカを乗せるつもりでしたので、サイトはフロント・リアともにフリップアップタイプのものに。
M4 PORSCHE〜ポルシェ〜


RAS IIになった関係でバッテリーを外部にしようと立川ア○グスオリジナルのDBALタイプのバッテリーを付けました。

とりあえずそんな形にいったんは落ち着いてゲームに参戦していました。

しばらくして、UFCからVLTORのクレーンストックのレプリカがフル刻印(!)で発売されるとのことで取り寄せてもらって付けました。
M4 PORSCHE〜ポルシェ〜

それを付ける時に、ゲーム中3点スリングがあまりプレートキャリアと相性が良く無いようで、自由度が少なく感じていたので、ストック根元にスリングマウントを取り付けてシングルポイントスリングを試してみたところ、これがなかなかいい具合でした。
ワンタッチでスリングが取り外しできるのもかなり使い勝手いいですね。
M4 PORSCHE〜ポルシェ〜



中身のカスタムとしては、0.9Jとちょっぱや(ハイサイクル)をface02




同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
次世代M4カービン☆
マルイSOPMOD M4発売日!
SOPMOD M4への道
SWAT仕様マルイM4
マルイ新作M4はやっぱり…
東京マルイの新作M4?
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 次世代M4カービン☆ (2009-03-27 14:54)
 マルイSOPMOD M4発売日! (2008-12-11 18:13)
 SOPMOD M4への道 (2008-12-01 18:50)
 SWAT仕様マルイM4 (2008-10-26 12:22)
 マルイ新作M4はやっぱり… (2008-10-16 17:45)
 東京マルイの新作M4? (2008-10-14 19:46)

Posted by SAT381  at 11:18 │Comments(2)M4A1

この記事へのコメント
どうもです。これもなかなか良いですね^^
しかし関東の方は色々店舗やイベントがあって羨ましい…
(屮゜Д゜)屮
関西はイマイチなんですよねぇ…
まぁ少しづつアキバ化は間違った方向でなりつつありますが…(泣)
Posted by 前回の通りすがり at 2008年05月01日 14:59
関西の方なんですね^^

私は基本的に東京の立川ア○グスしかSHOPは行かないんですが…アキバ面白いらしいですね…いろんな方向で(^^;

あとは某オークションを利用して珍しいものはチェックする日々です。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年05月01日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。