スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月26日

SWATベストについてのお話の続き



SWATベストについてご質問いただいた方から、またご質問をいただいたのでそのお話をば。

「最初の画像のMIL-FORCE製のベストのお勧め度は?」ということでしたが、自分は基本的に映画『S.W.A.T.』の装備の再現に全て(は言い過ぎかもしれませんが^^;)を注ぎ込んでいるので、その観点から言わせていただければお勧めは致しません。
それは、このMIL-FORCEの「POLICE ASSULT VEST」という商品の性能・機能面を否定しているのではなく、単に映画『S.W.A.T.』のベストには似ていないという観点のみです。
ですので、購入されるご本人がデザイン的に文句がないということであれば性能・機能面ではMIL-FORCE製品はお勧めだとは思います。(もちろん全ての製品を知っている前提ではありませんが)



MIL-FORCE製のベストでお勧めなのは前回の記事でも紹介している「EXTERNAL ASSALT VEST」という商品になります。




単に映画『S.W.A.T.』のベストに似ているという観点だけで判断すればヤフオク等で相当数出品されているレプリカベストのベルクロ配置なんかはかなりいい線いっていると思います。
しかし、こおベストはサイズがかなりデカいのと、最近の量産品だと襟の形状が救命ベストのように膨らんでいる点が少々厳しいかな。。。


以上です。
あくまで、映画『S.W.A.T.』しか知らない程度の知識でモノを言っているということを踏まえていただいた上で参考にしてくだされば幸いです。
  


Posted by SAT381  at 00:12Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT