2010年08月26日

SWATベストについてのお話の続き

SWATベストについてのお話の続き

SWATベストについてご質問いただいた方から、またご質問をいただいたのでそのお話をば。

「最初の画像のMIL-FORCE製のベストのお勧め度は?」ということでしたが、自分は基本的に映画『S.W.A.T.』の装備の再現に全て(は言い過ぎかもしれませんが^^;)を注ぎ込んでいるので、その観点から言わせていただければお勧めは致しません。
それは、このMIL-FORCEの「POLICE ASSULT VEST」という商品の性能・機能面を否定しているのではなく、単に映画『S.W.A.T.』のベストには似ていないという観点のみです。
ですので、購入されるご本人がデザイン的に文句がないということであれば性能・機能面ではMIL-FORCE製品はお勧めだとは思います。(もちろん全ての製品を知っている前提ではありませんが)

SWATベストについてのお話の続き

MIL-FORCE製のベストでお勧めなのは前回の記事でも紹介している「EXTERNAL ASSALT VEST」という商品になります。


SWATベストについてのお話の続き

単に映画『S.W.A.T.』のベストに似ているという観点だけで判断すればヤフオク等で相当数出品されているレプリカベストのベルクロ配置なんかはかなりいい線いっていると思います。
しかし、こおベストはサイズがかなりデカいのと、最近の量産品だと襟の形状が救命ベストのように膨らんでいる点が少々厳しいかな。。。


以上です。
あくまで、映画『S.W.A.T.』しか知らない程度の知識でモノを言っているということを踏まえていただいた上で参考にしてくだされば幸いです。





同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 00:12 │Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
最近、質が良くて人気の高いPANTAC社からも
このモジュラー方式HRMvestのレプリカが出ていましたね。
このベストの。
Posted by sssss. at 2010年12月20日 15:49
>sssss.さん

どもです^^!
PANTACベストの画像見ました。。。正直見た目判断ではちょっとビミョーですかね^^;
大陸製レプと違って襟が救命胴衣みたいなことにはなっていない点は評価できますがポーチの作りなんかを見るとちょっとおそまつな感じは否めませんでした。
素材や着用した感じ(サイズ)なんかは実物を見てみないとなんとも判断できないので、機会があれば実物を見てみたいです。
Posted by SAT381SAT381 at 2010年12月20日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。