2009年10月24日

dcヘッドセット完成☆

dcヘッドセット完成☆

特小工房さんにお願いしていたデヴィッド・クラーク(dc)のヘッドセットがバッチリ出来上がってきました#^^#

特小工房さんではマイクの換装を行っていただいております。

dcヘッドセット完成☆

PTTスイッチBOXはNEXUSでicomのコネクタに繋げられる特小工房さん特別仕様のもので、そこにdcヘッドセットを繋ぎます。dcには元からNEXUSのコネクタが付いていました。

使用感は後日サバゲで試したいと思っています^^


『BHD』装備のカテゴリに入れているdcですが、本編では冒頭の

dcヘッドセット完成☆

「民間人が撃たれてるゾ!」とエヴァーズマンがヘリの中で叫んでいるシーンで装着しています。





★11.8『ブラックホークがダウンする会』開催!★
dcヘッドセット完成☆

★詳しくはROMANさんのブログをご覧下さい★


★当ブログでの開催告知記事はこちら★




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 13:23 │Comments(4)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
確かに、SWATで10D(でしたっけ)が使っているのはマイクの形が違ってましたね・・・。

ミリタリーと民間バージョンとかあるんですかね?
Posted by Fido at 2009年10月24日 13:44
>Fidoさん

どうなんでしょうかね???
確かに『S.W.A.T.』の10-David装着のdcのマイク形状は違いますが、特小工房さんで紹介されていたdc(http://tokusyo.militaryblog.jp/e75918.html)も自分の持っているモノ(『BHD』と同型)とは違うマイク形状ですしね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年10月24日 13:57
毎度、ご依頼ありがとうございました m(_ _)m
DC製ヘッドセットのマイクですが、
任務形態や部隊、調達の利便性などの理由から、
マイク感度の調整機能が付いた物やら
LEDライトが内蔵された物なども含め
自分の知る限りでも5~6社ほどが納入しています ^-^
代表的で一番多く見かけるのが、
今回お預かりしたタイプで
「エレクトロヴォイス」というオーディオメーカーの物です。
同形状でも、「ソントロニクス」「アコースティクコム」など
数社ほどあって、何が何やらワケが分からなくなりそうですw

ちなみに
民生品向けのDC製ヘッドセットでも
オプションで、いろんなマイクが選択できるようですよ。
国内でも「JRC 日本無線」で正規販売されています ^-^

(長文失礼しました^^;;)
Posted by カサ@@ハラ at 2009年10月25日 23:15
>カサ@@ハラさん

どもです^^!
こちらこそ毎度ありがとうございますm(_ _)m

マイクの件。。。かなり遠回しにカサ@@ハラさんに助け舟を出していました(笑)
お忙しい中ご質問を投げるのも気が引けまして^^;
さすが特小工房さん☆ありがとうございました!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年10月25日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。