2009年10月14日
OAKLEYゴーグル

最初の画像はROMANさんのブログ『Black Hawk Down 研究所』のサンダーソン装備記事へのやっしーさんのコメントからいただいたサンダーソン使用PRO-TECヘルメットのプロップ画像。
ここまでしっかりした画像を見せられると、なんとかコイツに近づけたい><!…と思ってしまうのが性でしょう!!
ということで、以前手に入れてあったOAKLEY SI OフレームはSIでバンドも真っ黒だったという理由で妥協していましたが、よりサンダーソン使用モデルに近いゴーグルを手に入れました。

↑それがコレ。
素性不明のオークリーのゴーグルということでオクりました。
ゴーグル形状はOフレームより近いものになっています。

↑SIは“O”アイコンでしたが、ちゃんと“OAKLEY”ロゴ入り。
プロップ画像のレンズでなんとか判別できる白い“OAKLEY”ロゴもちゃんと入っています。

↑バンドはもちろん白い“O”アイコン入り。
レンズの両サイドにはティアオフ(レンズが汚れたらそれをはがすだけでレンズがキレイになるように付けられるフィルムのこと)ポストが付いていますが簡単に外すことができます。

↑バンドの白い“O”アイコンはマジックで黒く塗りつぶします。

こんな感じでゴーグルは完成です^^v
後日いよいよPRO-TECヘルメットをなんとかしていきたいと思っております☆

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
自分もデルタ装備用のゴーグルが欲しいのですが予算が………
・O-FRAMEではフレーム下部の穴がイメージと違う…
・L-FRAMEだとフレームはそっくりだけどレンズ部両端にあるフレームの部品がちと違う…
・E-FRAMEだとフレーム形状は随分近いけれどレンズ上部にポートが並んでる…
ということで自分はE-FRAMEでレンズ自作しようかなぁ…なんて企んでます(>_<)
なんでモデルチェンジなんてするんだよOAKLEYヽ(`д´)ノ
実際一番近いのはLフレームだと思います。
今回手に入れたゴーグルはLフレームに酷似していますが、実はバンドを通す部分の形状が違うんです^_^;
ティアオフポストは簡単に外せますので、Lフレームのマットブラックを買うのが一番良いと思いますよ☆
現行品ですし。
自分はオクで安かったからコレにしちゃいました…コレを見つけなかったら新品のLフレームにしていました。
L-FRAMEと違いますね!
ティアオフポストって言うのは………どの部分ですか(>_<)すみません無知で………
もしかしてあの邪魔なプラ部品を外せちゃうんですか?!
ティアオフポストって言うのはあの邪魔なプラ部品のことです。
記事中にも書きましたが(画像二枚目がフィルムが付いた状態)、そこにフィルムを取り付けて、オフロードレース中に泥がはねてもゴーグルを拭けないような状況でフィルムだけを剥がしていくことで視界をクリアにするんです。
要は後付けパーツなので取り外せるということです(^-^)
本当に申し訳ありません。連投してしまって……
L-FRAMEのティアオフポストが簡単に外れるのは本当に朗報です^^
有り難うございました^^#
いえいえ^^
E-FRAMEって知りませんでしたが、スノボーゴーグルのようですね。
画像見たらフレームの両サイドの形状が今回自分が手に入れたモノと同じでしたね。
やっぱりL-FRAME買っておけば間違い無いです☆
レンズに白い“OAKLEY”ロゴが入ったモノが見つかれば完璧です^^v