2009年07月07日

LayLax黒BDU

LayLax黒BDU

当初は映画の『バイオハザード』の特殊部隊装備というコンセプトで真っ黒系装備を集め始めましたが、なんだか『ターミネーター4』のジョン・コナーも黒い装備ということでカテゴリーを“黒系(BIO,T4)装備”といったかたちにまとめちゃいました^^;

当初から悩んでいたメインの“黒いBDU”ですが、結局ずっと目を付けていたLayLax(ライラクス)さんのゴーストギア『コンバットカモユニフォーム』にしてみました。

そもそも『バイオハザード』の黒BDU上下は映画用に作られたモノっぽいので完全再現は諦めていたのですが、形で唯一こだわっていたのが襟の形状。
通常のBDUのような襟ではなくいわゆるACUタイプって言うんでしょうか、ハイネックみたいな感じの方がいいかな、とは思っていたんですが、このゴーストギアはその襟形状のうえ、なんだかスリム形状というのが売りらしくダボダボしていないシルエットも魅力的ではありました。
とは言っても試着無しでBDUを買うのもなんだか不安ではあったのですが、某オクで激安の新品が出ていたので思わず落としてしまった次第です^^;


それにしてもLayLaxさんのホームページは商品が探しづらいですね。。。Macだからでしょうか?
。。。Winで見てみたら左にカテゴリーINDEXが並んでいました。。。やっぱり旧世代Macには肩身が狭いネット社会ということなんですね(泣
旧世代MacだとTOPページからフツーにゴーストギアのページが探しあてられません^^;
なので検索して直接商品ページに行って見ることになるのですが、今度は商品ページのサイズ表記が全てSサイズになっちゃっています。。。ま、いいや。

〈追記〉
着てみました。
Mサイズとのことですが、やはり国内メーカー(生産は中国製でしたが)ということでいわゆる日本サイズのMが基準のようです。
でも上着は思っていたほどスリム形状という訳ではなく、米サイズSのBDUの上着に近い(もしくはそれより大きい)感じでした。
それに比べてパンツの方は米サイズSよりちょっと細身かな?と思う位で、上下サイズがちょっとちぐはぐな感じがします。
上下とも着て選べる状況であれば上着はSでパンツはMというのが自分にとってはジャストサイズだと思われます。
着てみた感想は、試着はできませんでしたがサイズ的にはまあ満足。といったところでしょうか^^




同じカテゴリー(黒系(BIO,T4)装備)の記事画像
バイオハザード1911の続き。
バイオハザード1911。
『T4』的BHIラペリングハーネス
HK416+SURE(パチ)
最近買ったパッチたち
HK416+C-MORE!
同じカテゴリー(黒系(BIO,T4)装備)の記事
 バイオハザード1911の続き。 (2011-09-13 14:33)
 バイオハザード1911。 (2011-09-04 15:33)
 『T4』的BHIラペリングハーネス (2010-03-25 15:44)
 HK416+SURE(パチ) (2009-12-16 16:03)
 最近買ったパッチたち (2009-12-16 00:43)
 HK416+C-MORE! (2009-11-10 01:08)

Posted by SAT381  at 13:35 │Comments(10)黒系(BIO,T4)装備

この記事へのコメント
自分も少し前まで激古iMacにOS9で使っていて余りに不便だったのでお気持ちわかります。
その後OSxをいれてみたのですがiMac自体が古かったので中途半端に……(>_<)

去年にやっとWindowsを購入したのですが、普通に感動した経験があります(笑)
Posted by 進駐軍 at 2009年07月07日 15:53
>進駐軍さん

仕事的には古Macが一番!…と思ってはいるのですが流石に多方面で不便さも増えてきています(泣
Winもありますがメインでは使いたくないない(Macに慣れていると得に違和感があるんです。。。)ので、とりあえず最新のMacが欲しい今日この頃です^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年07月07日 15:58
AGMのM4A1知ってます!?
あれって見る限りWAより連射力や威力が凄く感じるのですがどうでしょうか?
若干、欲しいのですがWAとAGMを比べてみて知っていることがあれば教えて下さい!!
AGMの方がよければ即買います!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年07月07日 20:41
>Samuel Jacksonさん
>AGMのM4A1

まったく知りません^_^;
Posted by SAT381 at 2009年07月07日 21:02
そうでしたか~
よければ動画とか見てみて下さい!
Posted by Samuel Jackson at 2009年07月07日 21:10
>Samuelさん

最近M4への興味が。。。無いんです^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年07月07日 22:10
>>SAT381様

横レスすみませんm(__)m

>最近M4への興味が。。。無いんです^^;

うらやましいです(;_;)
首がガタガタ旧世代M16を持っていますとエリートっぽいM4に憧れます(笑)
Posted by 進駐軍 at 2009年07月07日 22:16
>>Samuel Jacksonさん

横から申し訳ありません。

初めまして(^^)
自分も検討していますので私の知っている事で良ければ………


>あれって見る限りWAより連射力や威力が凄く感じるのですがどうでしょうか?
初速はWAよりも若干高いですがAGMは負圧式ですので連射時はマグナの方が安定するかと思います。
YouTube等の動画は日本とはガス圧が違う動画ばかりですので134aではWAと変わらない感じなのでは無いでしょうか?


>若干、欲しいのですがWAとAGMを比べてみて知っていることがあれば教えて下さい!!

AGMは安さにおいてWAより優秀かと思いますが、フルメタルでも汚い塗装と無刻印では魅力も半減ですし………
ストック関係のパーツは互換性が無いのですが AGMの良さはやはり安さですよね、アフターサービスやパーツが豊富なWAが最終的には良いのでは無いでしょうか?

>AGMの方がよければ即買います!!

やはり一長一短なんですよね…(汗)


横から長々と失礼致しました。
Posted by 進駐軍 at 2009年07月07日 22:23
>SAT381さん
あららそうでしたか~! 
すみませんでした!

>進駐軍さん
いえいえ、有難う御座います!
自分のWAのM4をもっと改良していく方向にします!
Posted by Samuel Jackson at 2009年07月07日 23:43
>進駐軍さんありがとうございました^^

そういえば最近M4の記事書いてないよなぁ…いつ書いたんだろ?とさかのぼってみましたがなかなか出てこないので諦めました(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年07月08日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。