2009年06月12日

D-Boysのヘッドセット

D-Boysのヘッドセット

先日『BHD』デルタ装備を再度見直そうと『BHD』を静止〜スロー…と観ていると、ヘッドセットに何やらロゴっぽいものが確認できたので調べてみると。。。。

D-Boysのヘッドセット

どうやら“OTTO”という無線機器のメーカーがあるらしく、その中でも

D-Boysのヘッドセット

↑コレが似てるんじゃなかろうか?ということで探しました。

D-Boysのヘッドセット

届いたモノはなんとそのままic-4008Wに使えるコネクター形状でラッキーでした☆

加工を『特小工房』さん(http://tokusyo.militaryblog.jp/)にお願いするつもりで連絡済みでしたが、今回はそのまま使えるということで。。。また次回お願いしますm(_ _;)m




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 15:14 │Comments(13)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
>SAT381さん

おぉっ!(笑

めっちゃカッコイイじゃないですか!ww

さて、自分もそろそろ無線機に手を出さないと・・・・w

どこか安くて良いメーカーさんとか無いですかね?^^;

今まで資金がそこまで回らなかったので調べてすらないんです(殴←
Posted by Wata at 2009年06月12日 16:46
>Wataさん

どもです^^!
見つけちゃいました〜♪
値段はオクで見つけるのが安いと思います。
あとはどんなタイプのヘッドセットかを決めて(頭に付けるヘッドセットか、耳に掛けるタイプのネックタイプか、咽頭(スロート)マイクか)安いので十分だと思います。
(言っても特小レベルの交信ではそれほど大きな性能差は出ないと思います。)
アイコム純正だから高性能かといったらそうでもなかったですし、安いスロートマイクでも十分使えましたしね^^
自分が使いやすかったのはY!オクで見つけた安いスロートマイク(http://sat381.militaryblog.jp/e25188.html)で、スロートマイクはモノによってはのど元を抑えながらでないと伝わりづらかったりするものもあるのですが、コレはそれが必要無く十分使えました。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月12日 17:08
>Wataさん

すみません。。。無線機のお話でしたか?!
マイクの話をしてしまいました^^;
自分はアイコムのic-4008Wしか使ったことがないので他の機種は分かりませんがケンウッド、アルインコ、アイコムのどれかにすれば問題ないのではないでしょうか^^v
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月12日 17:11
フートさんや下半身飛ばされてしまう方はオットットインカム使ってましたが、サンダーソンさんもそうなんですか?

自分は右耳に板状のパーツを確認出来ていなかったので、それとわかるシーンありましたら教えて下さい。
…今日は晴れてるのに(^_^;)
Posted by 焼き鳥 at 2009年06月12日 18:03
>焼き鳥さん

装備がアウトサイダーな(笑)サンダーソンさんですが、左耳部のロゴ確認ができません(全シーン確認した訳ではないですが)。
もしかしたら違うヘッドセットなのかも?!^_^;

またちゃんと見直してみます☆

でもロゴ無しとなるともうお手上げです(/_;)/~~
Posted by SAT381 at 2009年06月12日 19:41
>焼き鳥さん

今確認終わりました…疲れた^_^;
基本的にデルタはみんなOTTOで、唯一全く違うインカムを使ってるのが確認できるのは、初めに墜落したブラックホークに救助に入ったデルタのメディックの片方。

あとヘッドセットの右の支えパーツがしっかり見えてるのはフートさんくらいですかね?
実際に装着してみると、あのパーツが耳で留まる人は相当頭の小さい人であることが判ります^_^;

あとサンダーソンさんのヘッドセットが判別しづらい最大の理由は、OTTOのロゴを剥がしてしまっているところでした。
形状から間違いなくOTTO製だと判別できますが、判りやすいシーンは真横からなら、アイリーン後の作戦終了後にフートがハンヴィの護衛に同乗するというシーンが判りやすいですかね。
Posted by SAT381 at 2009年06月12日 21:15
まずは、事なきを得たという事で安心しました ^-^

それにしてもよく解りましたねぇw >OTTO
自分はすっかりTEAだと思い込んでおりました^^;;
刷り込みや先入観だけで判断しちゃいけませんね^^;
いい勉強になりました m(_ _)m
Posted by M80 at 2009年06月13日 08:04
>M80さん

お騒がせしてすみませんでした^^;
自分は知識が乏しいのでなんとか本編映像から判断するしかないのが悲しいところです。。。
今回はたまたま無加工で使えるモノが届きましたが、またふとお願いすることもあるかと思いますので、その時はよろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月13日 12:26
こんにちわ。ヘッドセットまで気を配って集めるとはすごい着眼点です(汗)私はどうにかBHDのDVDが手に入るかも?です。なるべくSAT381さんがBHD記事書いたときに書き込むようにしますね。

気になるところはボディアーマー着用時にLC-2ベルトが装着できるかという点です。体格が小柄なのでUSサイズは大きいかなぁ。あと水筒の有無ですね。

長くなるのでこの辺で。
Posted by フランク at 2009年06月14日 15:18
>フランクさん

私もヘッドセットを入手したことでデルタ装備でゲームしたい熱が沸いてきました^^
サイズ選びは実際着用できないとなかなか難しいですよね。。。悩みどころです^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月14日 18:36
遅れましたが、自分もコメントを…^^;

OTTO製のヘッドセットはゴードンも使用していますので、
ぜひ欲しいのですが、自分が軽く探した限り見つからず諦めてました^^;
どこありましたか??
Posted by ROMAN at 2009年06月14日 20:57
>ROMANさん

フツーのショップでの購入とかではないので、具体的なことはメッセージいただければ直接お伝えします。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年06月14日 22:20
サンダーソン様が使っているヘッドセットのメーカーの名前は分かったのですが、商品名が分かりません、是非とも教えて頂けないでしょうか?
Posted by デルタRAKU at 2011年02月12日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。