2009年05月15日

M26A1破片手榴弾

M26A1破片手榴弾

先日の白穴でゲットした「M26A1破片手榴弾」型BBボトル。

ナム装備に装着する前にちょこっとディテールアップ。

M26A1破片手榴弾

↑用意したのはカー用品のタッチペン。色はイエロー(ちなみにシビック、ビートなどのホンダのイエロー☆)。
それを手榴弾の首周りに塗り塗り。。。。

M26A1破片手榴弾

↑大変良い感じに仕上がりました^^

M26A1破片手榴弾

『ナム戦 米軍軍装ガイド』に「汎用弾薬パウチ横の布テープにレバーを引っ掛け、リングに固定ストラップを通して固定」とあるのでその通りに固定しました。

ベルトには他にも取り付けたいモノが控えていますが、それらを付けてスペースがまだ空いているようならあと2つ手榴弾付けたいですね〜♪




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 11:54 │Comments(8)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
手榴弾方のボトルなので少しひねっただけでぽろっと取れてしまいますので瞬間接着剤などで固めるといいですよ^^ ゲーム後に見たらハンマーの部分だけ!ってのがありますからw
Posted by ヤナギ at 2009年05月15日 15:00
>ヤナギさん

コメントありがとうございます!^^!
>ハンマー部分だけ残留。。。相当にありえる展開ですね。。。><;
早速対策しておきます☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月15日 15:05
やはり、こういう装備のディテールアップは大事ですね。
装備への愛着も湧きますし、現実感も高まってきます。
やっぱり小物類は有ると無いとでは違いますし、何も入ってないぺったんこの装備はかっこ悪いですよね^^
Posted by stryker at 2009年05月15日 16:22
こういうちょっとしたところが結構映えますよね(^^)
Posted by Fido at 2009年05月15日 18:22
>strykerさん

どもです^^!
そうですね☆今はナム戦装備で良く見るカッパ(ポンチョみたいなやつ)が欲しいです。着る訳ではなくフィールドパックに入れておこうかな、と。
アレを手に入れたら今度は。。。。まったくエンドレスです^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月15日 18:39
>Fidoさん

そうなんですよね〜本物っぽいのは飾り(←もちろん^^;)のくせにやたらと高いし、コレみたいに安いものはホントにチープなんで(汗
遠くから見たらソレっぽいってのが大事ですよね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月15日 18:43
今、真剣にCompact ACOGを買おうか悩んでおります!!
本物のACOGを見せていただいて更に欲しさが増しました!!
私はレクティカルがクロスファイアのを買いたいと思うのですが、なんだかんだ「お金」ですよねw
Posted by Samuel Jackson at 2009年05月16日 00:08
>Samuelさん

ほー!ついにコンパクトACOGいっちゃいますか><!
覗くと違いが解りますが、外観の仕上げの残念感も否めませんね^^;

Compact ACOGでクロスヘアレティクルだと“TA44-4”ということになりそうですね(『S.W.A.T.』本編では“TA44-5”という●レティクルの1.5倍スコープで、私が持っているのはそれです。ちなみに“TA44-2”が▲レティクル版。)。
がんばって手に入れちゃってください!!!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月16日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。