2009年04月07日

フリッツヘルメットのチンストラップ

フリッツヘルメットのチンストラップ

進駐軍さんからご質問いただいた、フリッツヘルメットのチンストラップの形状の件です。

画像のようなタイプのODのストラップでOKです。

あくまで映画『S.W.A.T.』のLAPD SWAT隊員着用のものが前提です^^V
黒いストラップやあごカップ(?…アレなんて言うんでしょう?)が付いているモノ、現用風にストラップが首後ろまで回っているモノなどいろいろありますが『S.W.A.T.』的には全てNGです!!!!!(まあ、その方がカッコイイ!って言うなら別ですが、あくまで『S.W.A.T.』的には全てNGということです^^)


エスグラさんのフリッツが売り切れとのことで残念ですね。。。。
他のメーカーがどういったタイプなのかは私は分かりませんが、画像のようなタイプのストラップのものであれば大丈夫です。某オクで安く出品されているフリッツレプを初めに購入しましたが、インナーの作りがちゃちだったので被った時に安定しなくて困りました^^;一応今も6カラーのカバーを掛けて使ってはいます。




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 22:39 │Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
>SAT381様

早速の回答有り難うございますm(__)m

チンストラップはODでOKだったんですね
黒染め等も考えていたのですが安心しました(^^ゞ
Posted by 進駐軍 at 2009年04月08日 07:21
こんばんわーです。
フリッツの話題がでてきたので自分もひとつ
プラスチックでできたフリッツは大きいのはないんですかね?
自分は○○の大頭で今使ってるのがやたら小さくみえるんですけど大頭でもそれなりに見栄えよくなるものってあるのでしょうか・・・・・
やっぱり本物探すしかないですかね?
ちなみに頭周り68cmくらいなのですけど・・・
Posted by TAMO at 2009年04月08日 23:49
>TAMOさん

残念ながらフリッツのレプリカでサイズ展開は聞いたことがないですね。。。
実物の方ではサイズ展開があるようですが^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月09日 13:28
>SAT381さん

SATさんのフリッツってABS製ですか?^^

自分も持ってるのですが・・・・サンドストーン処理が剥がれてしまって(泣

すぐ傷つきません?^^;
Posted by Wata0Wata0 at 2009年04月09日 21:37
>SAT381さん

ですよね、フリーサイズっていうのしかみたことないですもんね。
重いのは事故の後遺症でムチウチになってるからつらいんですよ><
小さくてもがまんするしかないんですかね。

>wata0さん

ABS製は軽いんでしょうか?重いんでしょうか?
Posted by TAMO at 2009年04月10日 00:03
>Wataさん

ABS製です^^
ポロポロ剥がれますよね。。。最近は買ったばかりの時に比べると落ち着いてきた感じはありますが。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月10日 00:58
>TAMOさん

ABS樹脂なので軽いです^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月10日 01:00
>TAMOさん
はい^^
自分の所持している物は結構軽いです。

重すぎもなく軽すぎもないのでお気に入りです☆
Posted by Wata0 at 2009年04月10日 06:44
なるほどです。
いろいろ買ってみて具合みてみます。
最悪ヒートガンでひろげちゃおうかな^^;
Posted by TAMO at 2009年04月11日 04:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。