2009年03月17日

マルボロBOX 組み立て(^^)

以前紹介した自作マルボロBOXですが、データ作成してから放置してました^_^;
でも、データが欲しいと言って頂いた方に差し上げたのを機に自分も作ろう!とやっとプリントアウトしました。

糊しろは無視して成り行きまかせのつもりでしたが、実際組み立てに際してはけっこう重要でした…。
(画像では3分割ですがデータはもちろんつながっているので、プリント用紙がもっとデカければ楽でしたね。。。)

用紙は厚手のフォト用紙を使用しましたが、ただ組み立てただけでは弱すぎるので肉詰めをしました。
芯にはプリント失敗用紙を折り曲げたもので、その周りにエアキャップ(プチプチ)を巻いたモノを詰めました。

これでヘルメットバンドに差せばソレっぽくなりそうです(^^)

三枚目の画像なんかけっこう本物っぽく仕上がってませんか?




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 21:23 │Comments(10)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
誠に有り難うございましたm(__)m

本当に本物みたいですね!!

感動しました!!
自分は電子タバコに貼付けようかと妄想しています(笑)
あんなに上手に出来るかなぁ(>_<)
Posted by 進駐軍 at 2009年03月17日 22:50
健康被害への警告が入ってないのが良いですね。
あれのせいでパッケージが微妙になるんですよね。
ラッキーストライクなんかも良いですね。
Posted by SeemSeem at 2009年03月17日 23:20
>進駐軍さん

使ってやってくださいね^^v
貼り付けるにしてもあまり固い箱に貼り付けると、ヘルメットバンドに挟んだ時にいい感じに潰れないのもウソっぽいので、いい具合の軟らかい箱を探すっていうのも気の遣い所ですね!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月18日 00:35
>Seemさん

そうなんです!
自作に至ったのもタバコ吸わないっていうのが一番の理由ですが、妥協して買うにしても“健康被害云々”は興醒めというのも理由のひとつではありました。
そして、今回資料の画像を探している時にも気になったのですが、何気に側面のバーコードの有無っていうのもポイントだったりしました^^ヴェトナム時代にはバーコードも無かったですもんね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月18日 00:43
どーもです。^^
いやいや良いですね~!このこだわりはある意味ワッペンよりも凄いと思います。^^
Posted by 浪花のSWAT at 2009年03月18日 02:58
本当に有り難いですm(__)m

潰れ具合は自分も想定外でした〜
さすが ベテランさんはスゴイっす(^^ゞ
Posted by 進駐軍 at 2009年03月18日 07:36
>SAT381さん

凄いです!ヘルメットに着けたら ゲームが楽しくなりそうですね(笑

では^^
Posted by Wata at 2009年03月18日 09:02
>浪花のSWATさん

どもです!^^!
上手くできたので自分でも大満足です#^^#
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月18日 14:53
>Wataさん

ちょっとしたアクセントってやつです^^
今度のゲームがマジで楽しみです〜♪
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月18日 14:54
>進駐軍さん

自分はプリントが3分割になってしまったので、潰れた時に変に剥がれてこないかがちょっと心配ですが^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月18日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。